ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ナッシー サンダース

  • 1あはは

    ナッシーのパーティー用の技が
    決まらなくて鑑定してください[a:0350]

    ナッシー
    大爆発/サイキネシス/眠り粉/????
    なんですが何を入れるか
    迷ってます[a:0260]

    メガドレインだと威力不足かなぁと思い
    かと言ってソーラービームだったら
    1ターン待たないといけないし…[a:0350]
    と思います[a:0350]
    宿り木わ忘れさせてしまいました[a:0257]
    後、影分身わ無しです[a:0440]

    後サンダースの技なんですが
    雷/電磁波/二度蹴り/破壊光線に
    しようと思ってるのですが
    どうでしょうか??[a:0814]

    技マシン一週分で
    金銀通信無しです[a:0257]

    相手のパーティーわ
    スターミー
    ゴローニャ
    フシギバナ
    フーディン
    マルマイン
    ルージュラ
    です。

    ご意見を聞かせて下さい[a:0350]笑

  • 2あはは

    ソーラービームとメガドレインの利点を
    教えていただくたら嬉しいです[a:0350]

  • 3テリー◆Y7WwE8PaYE

    ・ナッシーの技
    ソーラービームはスターミーを6割くらいの確率で1落ちにできます。
    ただ、溜めがいるので、相手の手持ちポケモンの状態をよく考えて撃つ必要があります。
    例えば、ソーラービームを見てからルージュラやゲンガーにチェンジされて、次のターンに先攻眠らせ技を使われる、とかも考えられます。

    メガドレインは溜めとかが無いので、扱いやすいですが、威力が低いです。
    スターミーには、だいたい、最大HPの1/3ぐらいのダメージをあたえます。

    他には、エスパー対策にノーマル攻撃技とかでしょうか。

    ・サンダースの技
    フシギバナの4倍弱点をつけるミサイル針もいいかもしれません。
    フシギバナは眠り粉が厄介ですしね。


    できれば、あははさんのパーティも教えていただけますか?

  • 4あはは

    返事ありがとうございます(^O^)

    ナッシーにノーマル技だと
    捨て身タックルとかですか??

    サンダースにミサイル針
    入れようと思います[a:0257]
    破壊光線忘れさせるべきですかね[a:0351]


    失礼しました(>_<)
    カビゴン
    眠る/度忘れ/のし掛かり/雷
    ケンタロス
    吹雪/破壊光線/地震/のし掛かり
    ゲンガー
    催眠術/夢食い/大爆発/10マンボルト
    ダグトリオ
    地震/切り裂く/地割れ/岩雪崩

    です[a:0351]

  • 5テリー◆Y7WwE8PaYE

    ・ナッシーのノーマル技
    そうですね。
    「捨て身タックル」,「破壊光線」,「怪力」あたりです。

    ・サンダースの技構成
    自分なら「にどげり」を消しますね。
    ゴローニャに効果抜群ですが、あたえるダメージが高くないので。
    (ゴローニャのHPの2割くらい)

    とくに失礼ではないですよ〜笑

    ・カビゴン
    「のしかかり」は、タイプ一致と高い『こうげき』で威力が高く、特にフーディン,ルージュラなどに有効、「かみなり」はスターミー対策でしょうか。
    ノーマル,電気の両方にタイプ耐性をもつゴローニャで止まるのが難点ですね。
    「冷凍ビーム」を入れるのもいいかもしれません。
    冷凍ビームを入れるなら、かみなり+冷凍ビーム(スターミー突破重視)、または、のしかかり+冷凍ビーム(バランス型)がいいかな?と思います。
    素早さが低く、眠らせ技やふぶきを苦手とするので、わざと麻痺を入れて使うのも手だと思います。

    ・ゲンガー
    「夢食い」は効果が強力ですが、相手が寝てないと当たらないので、注意が必要な技ですね。
    安定重視なら「ナイトヘッド」か「地球投げ」がオススメです。

    パーティ全体としては、相手パーティのふぶき使い2匹が怖いですね。

    もう技マシンはポケモン達に使いましたか?

  • 6あはは

    ナッシーわその方向で
    考えてみようと思います[a:0814]

    サンダースの
    二度蹴りって抜群で2割…ですか(笑)
    ミサイル針にします[a:0454]笑


    ケンタロス
    カビゴン
    ゲンガー
    ダグトリオ
    は80レベまで上げました
    〔80レベ対戦なので〕
    技マシンわこの4匹の
    技わ使ってます[a:0350]


    冷凍ビーム
    地球投げ
    などわ残ってます[a:0351]

  • 7テリー◆Y7WwE8PaYE

    パーティを見てて思ったんですが、友達とポケモンがかぶってませんね。
    かぶりは無しですか?

    あははさんのパーティには物理アタッカーが多くて、対戦相手の方のパーティには特殊アタッカーが多いですね。

    何度か対戦するうちに変更したいとこがでてくるかもしれませんね。

  • 8あはは

    かぶり無しですね[a:0257]

    言われてみればそうですね[a:0814]笑

    ナッシー
    破壊光線/大爆発/サイキネシス/眠り粉
    サンダース
    雷/破壊光線/ミサイル針/電磁波
    でいいですかね??

  • 9テリー◆Y7WwE8PaYE

    私はいいと思いますよ〜。

    破壊光線の反動で、大爆発のタイミングを逃した、ルージュラ出された、なんてことが無いように気をつけて使ってください。
    ナッシーの「破壊光線」はとどめに使う技です。
    扱いやすさなら「捨て身タックル」です。

  • 10あはは

    分かりました[a:0814]

    丁寧な意見ありがとうございました[a:0454]

ページ
TOP