ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

シナリオパーティ

  • 1イダテン

    赤のシナリオ攻略用のパーティの構成と技を考えているのですが、
    どんなん感じが良いでしょうか
    今はマチスを倒したところです
    現在の戦闘用パーティの予定している技構成のは
    カメックス
    なみのり(予定) メガトンパンチ 冷凍ビーム(予定) ???
    ラッタ
    ひっさつまえば でんこうせっか あなをほる いかりのまえば(予定)
    ニドキング
    地震(予定) どくばり つのドリル(予定) ???

    入れる予定のポケモンは
    ドードーリオ
    ラプラス
    ライチュウ
    です。
    お勧めのポケモンとわざを、お願いします

  • 2アルス

    ここは、ルビー、サファイア エメラルドの掲示板なので、赤、のことは、赤緑、の掲示板に書き込んで下さい。

  • 3アルス

    すみません。間違えました。上のレスは、スルーしてください。

  • 4アルス

    先程は、すみませんでした。ドードリオは、シナリオ用なら、
    トライアタック 空を飛ぶ
    ドリルくちばし 高速移動 があれば、いいと思います。

  • 5三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    『赤版』でフシギダネ以外を選んでしまいましたか・・・。

    このゲームの本編プレイでは
    地面・電気・氷・草・エスパーポケモンが扱いやすいです・・・が、
    『赤青版』では「葉っぱカッター」習得ポケモンが
    初期ポケモンのフシギダネ系統しか出てきません。
    ですので、草ポケモンの活躍は期待しないほうがいいですね・・・。

    お薦めは・・・

    ・地面ポケモン …ディグダ系統(次点はイシツブテ系統)
    ・氷ポケモン …ラプラス(次点はパウワウ系統)
    ・電気ポケモン …サンダース(次点はピカチュウ系統、サンダー)
    ・エスパーポケモン …ケーシィ系統(あるいは代用としてゴース系統)
    ・移動要員2体 …カモネギとヤドンが理想的

    ・・・といったところです。

  • 6テリー◆Y7WwE8PaYE

    ・カメックス
    オススメ技は、なみのり、かいりき、冷凍ビームです。
    「メガトンパンチ」より「かいりき」のほうが命中が安定していて扱いやすいです。

    ・ラッタ
    ラッタは素早さが高いので「電光石火」は使う機会があまり無いと思います。

    ・ニドキング
    「あばれる」は一般トレーナーとの戦闘でかなり役立ちます。

    ・ドードリオ
    「トライアタック」,「ドリル嘴」が強いです。

    ・ラプラス
    「冷凍ビーム」,「のしかかり」,「怪しい光」,「歌う」と、良い技をレベルアップで覚えます。
    「なみのり」もタイプ一致なので扱いやすいですね。
    水タイプ対策で電気技を覚えさせるのもありだと思います。

    ・ライチュウ
    私のオススメ技構成は、
    1.{かみなり/電気ショック/でんじは/メガトンキックor他}
    2.{10万ボルト/でんじは/メガトンキックor他/影分身or他}

  • 7イダテン

    アルスさん、三河屋のサブさん、テリーさん
    ありがとうございます。

ページ
TOP