ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

パーティー鑑定お願いします。

  • 1ワタル

    対人用
    ケーブル
    レベル100
    技マシン無限
    ポイントUPあり
    金銀通信なし




    『サンダース』
    10万ボルト
    のしかかり
    でんじは
    破壊光線

    『フーディン』
    サイコキエシス
    自己再生
    地球投げ
    影分身

    『ダグトリオ』
    地震
    地割れ
    岩雪崩
    のしかかり

    『ナッシー』
    サイコキエシス
    眠り粉
    大爆発
    破壊光線

    『スターミー』
    小さくなる
    自己再生
    吹雪
    10万ボルト

    『ケンタロス』
    のしかかり
    10万ボルト
    地震
    吹雪




    もっともベターですが皆様の鑑定おねがいします。

    アドバイス頂けたら幸いです。

  • 2ワタル

    サイコキネシスですね
    すいません。

  • 3三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    戦闘力やパーティバランスは申し分ないのですが、
    ケーブル対戦にもかかわらず
    「吹雪」対策の氷ポケモンがいないのが欠点ですね。

    フーディンの代わりにルージュラ・ラプラスなどを加えましょう。

  • 4ワタル

    アドバイスありがとうございます。


    フーディンをルージュラに換えたいと思います。


    技構成は

    地球投げ
    悪魔のキッス
    吹雪
    サイコキネシス

    でどうでしょう?

  • 5テリー◆Y7WwE8PaYE

    禁止ポケモンと、通信可能なカセットの種類の明記もお願いします。

    ・ダグトリオ
    「きりさく」を入れて、ナッシーとかにまぁまぁのダメージをあたえれるようにするのもいいかと思います。

    ・ケンタロス
    スターミー,ラプラスに対しては、効果抜群「10万ボルト」とタイプ一致「のしかかり」はダメージがそんなに変わりません。
    ケンタロスに電気攻撃技を覚えさせるなら、威力が大きい「かみなり」の方がオススメです。
    基本的には「のしかかり」が使いやすくてオススメですが。
    弱点をつかなくてもダメージがでますし、また、ケンタロスはそこまで素早い方ではないので、追加効果の3割麻痺も役立ちます。
    あと、「破壊光線」が無いのはもったいないと思います。
    タイプ一致「破壊光線」は威力がやばくて、突破力が大幅に上がりますよ。
    相手を倒しきれば反動を受けない仕様もあり、とても強力です。

  • 6ワタル

    アドバイスありがとうございます。


    禁止ポケモン

    ミュウ ミュウツー 三鳥

    です。



    私の持っているカセット 赤と青です。

    対戦のときは 青でいきます。

  • 7ワタル

    アドバイスを参考に
    変えてみました。




    『サンダース』
    10万ボルト
    のしかかり
    でんじは
    破壊光線

    『ダグトリオ』
    地震
    地割れ
    岩雪崩
    切り裂く

    『ナッシ―』
    サイコキネシス
    眠り粉
    大爆発
    破壊光線

    『スターミー』
    小さくなる
    自己再生
    吹雪
    10万ボルト

    『ケンタロス』
    のしかかり
    破壊光線
    地震
    吹雪

    『ルージュラ』
    吹雪
    悪魔のキッス
    影分身
    地球投げ




    です。
    どうでしょうか?

  • 8テリー◆Y7WwE8PaYE

    使いやすそうなパーティですね。

    個人的なマイナーチェンジをするなら、サンダースの「でんじは」を「影分身」に変更します。
    相手ナッシーに麻痺が入ると、(眠り),(凍り)にならなくなるので。

  • 9ワタル

    アドバイスありがとうございます。


    参考にさせていただきます。

ページ
TOP