ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

このルールでのオススメパーティー

  • 1ラッキーまん

    今度友達と三人で勝負することになりました
    ルールは
    ケンタロス、ミュウ、ミュウツー禁止
    6対6
    レベル50~55で合計310まで
    ラッキー、ラプラス、スターミー、ダクトリオ、フーディン、サンダースからは二匹まで
    技マシン等道具はすべてシナリオ一周分
    最初のポケモンを絶対入れる(自分はカメックスで他二人はリザードンとフシギバナです)
    ポケモンスタジアム2使用
    通信交換あり

    現在ラッキーレベル55
    地球投げ、電磁波、ちいさくなる、たまごうみ
    を使おうかと考えているのですがオススメのパーティーや、ラッキーの技についてのアドバイスが欲しいです
    ラッキーは使わなくてもいいのですが個人的に好きなので出来れば使いたいです

  • 2使い

    使用ソフトはなんでしょうか?
    金銀クリスタルとの通信は有りですか?
    なんにせよルージュラは入れたいところですね

  • 3ジン

    伝説の鳥はありでしょうか?

    あと御三家を必ず使わなければいけないのは、バトルで使わなければいけないですか?

    それとも六体に入れればよいのでしょうか?

    一応ありで考えました
    パーティ&技構成

    カメックス50
    波乗り・冷凍ビーム・地割れ・カウンター

    サンダー55
    雷・ドリルくちばし・影分身・眠る

    ゴローニャ50
    地震・岩雪崩・のしかかり・大爆発

    マルマイン50
    10万ボルト・身代わり・どくどく・大爆発

    スターミー50
    ハイドロポンプ・雷・吹雪・サイコキネシス

    ラッキー55
    地球投げ・小さくなる・卵生み・電磁波

    一応ラッキーを入れましたが、ポケスタ2では少し扱いにくいかと思います

  • 4ジン

    訂正
    6対6の対戦でしたね
    見落としてました
    すみません

  • 5ラッキーまん

    使いさん
    コメントありがとうございます
    使用ソフトはリザードン使うやつが赤、フシギバナが緑、私はカメックスを使うので青です
    金銀との通信はなしです

    ジンさん
    解答ありがとうございます
    鳥はありです
    スターミーはじこさいせいはないほうが使いやすいでしょうか?

  • 6三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    『ポケモンスタジアム2』では
    [眠り]や「影分身(小さくなる)」が弱体化されたため、
    どちらかといえば短期決戦向きな戦法が効果的です。

    [一例] (「自力習得技」+「マシン習得技」)
    ・カメックス LV51
     「ハイドロポンプ」+「地震・地割れ・カウンター」
    ・ウツボット LV51
     「葉っぱカッター・巻きつく・眠り粉・痺れ粉」+(無し)
    ・ゴローニャ LV51
     「地震・大爆発」+「岩雪崩・のしかかり」
    ・サンダー LV53
     「雷・ドリルくちばし」+「捨て身タックル・電磁波」
    ・サンダース LV53
     「電磁波・気合い溜め」+「10万ボルト・身代わり」
    ・ラプラス LV51
     「のしかかり・怪しい光」+「吹雪・雷」

  • 7ラッキーまん

    三河屋のサブさん
    コメントありがとうございます
    やはりジンさんと同じようにラッキーはあまりよくないということみたいですね
    ポケスタ2をレンタルでやってみた感想なんですが、回避率が下がったといっても数回積まれると全然当たらなくなる印象だったのでいけると思ったのですがやはり厳しいですか?
    他の二人

    お二方に共通しているのはサンダーが入っていることですか
    サンダーは参考にさせていただき入れることを決めました


    また、
    ナッシー50
    サイコキネシス、大爆発、毒々、宿り木で使おうかとも思ったのですがどーでしょうか?

  • 8ラッキーまん

    すいません、他の二人っていうのは無視してください。
    ミスです

  • 9ジン

    影分身・小さくなるは6回積めると、さすがに当たりにくくなります

    しかし、素早さが低いラッキーでは難しいと思います

    自分はナッシーを使ったことがないので、他の方にお願いします

    スターミーの技構成ですが、これは一長一短です
    人の好みもあります

    自分は「電磁波」を入れたセミフルアタを好んで使います

ページ
TOP