ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

パーティの組み方

• 1カニコロ

様々なパーティ鑑定を見て思ったんですが
    皆様どういう風に対戦時のパーティを組んでいらっしゃるのでしょうか?
    僕はいつも好きなポケモンや使いたいポケモンを決めてそのポケモンにあうパーティをルールに合わせて組んでいるのですが。
    他にはどのような組み方があるのでしょうか?
    教えてください!

• 2群馬T

自分だったら、対戦ツールによりますが・・・・・      ①相手に対し先制攻撃や先制補助技(眠り粉や電磁波、影分身)等を使えるか  ②先制されても耐えられるか。
    ③10万v、雷、冷凍B、吹雪、地震、地割れ、サイコキネシス等を覚えるか
    ④拘束技+毒々を使えるか       ⑤地球投げを使えるかというのを基準にパーティーを考えます。

• 3三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

私の場合はルール内で扱いやすそうなポケモンを2~3体選び
    そのフォローをできるポケモンで残りを埋める、といったところですね。

[有力ポケモンの目安]
    ・[素早さ種族値:110]以上のポケモン
    ・特定タイプ攻撃無効など、耐性に優れたポケモン
    ・[眠り][凍り][マヒ][混乱]などの特技を持ったポケモン
    ・[4倍弱点]などの致命的欠陥を持たないポケモン

• 4カニコロ

と,いうと
    ケンタロス,スターミー,サンダース,マルマイン,ダグトリオ
    などのポケモンを中心にパーティを組むといいのでしょうか?

• 5群馬T

そうですね~。 だいたいの人はその5匹を使ってますから・・。 後ここの対戦パーティー鑑定で、名前を見るのが、 ナッシー、ルージュラ、ラプラス、ラッキー、ゲンガーだったはず。

• 6テリー◆Y7WwE8PaYE

私は、まず、使いたいポケモンをパーティに入れて、あとは、○○対策とか、パーティの弱点を埋めれるポケモンを入れます。
    攻めのポケモンを入れてから、守りのポケモンを入れるかんじですね。

ページ