ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

レベル上げの場所

• 1番外個体

はじめまして、初投稿になります

早速なんですが、私はチャンピオンリーグを抜けてなく(レベルが低すぎて全滅しました[s:0319])、レベルを上げようと思ったのですがいい場所がわからなくて…教えて下さい!

現在のパーティは↓です

ラフレシアLv.38
    ガーディLv.40
    ニドキングLv.43
    オニドリルLv.43
    マルマインLv.44
    カメックスLv.45

です。ちなみに赤版です

• 2三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

レベル的にはクリアも可能な数値です…が
    ただ技構成以前の問題としてパーティ構成自体に難があるので、
    そこからテコ入れしたほうが良いでしょうね。

まずディグダ・ゴースを捕獲して、
    LV40程度までポケモンタワーやポケモン屋敷で育成。
    これでチャンピオンロードは突破できるはずです。
    (ダグトリオ:「切り裂く・地震・穴を掘る・砂かけ」)
    (ゴースト:「ナイトヘッド・夢喰い・催眠術・影分身」)

続いて、チャンピオンロード2F(出口のあるフロア)出現の
    モルフォンLV40を捕獲してLV43(「眠り粉」習得)まで育成。
    その後は、双子島のフリーザーと無人発電所のサンダーを捕獲。
    (モルフォン:「サイケ光線・吸血・眠り粉・影分身」)
    (サンダー:「電気ショック・ドリルくちばし・影分身・?」)
    (フリーザー:「冷凍ビーム・空を飛ぶ・影分身・?」)

これで相当楽になるはずです。

• 3テリー◆Y7WwE8PaYE

「ふたごじま地下1階〜地下4階」、「23番道路でのすごい釣竿での釣り」、「ポケモン屋敷1階」、「チャンピオンロード地下2階〜地下3階」がオススメです。

弱点をついて1,2発で倒せると、効率良くレベル上げができるので、場所をよく選ぶのが肝心です。

• 4番外個体

ありがとうございます。
    早速実践してみます。

ページ