ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

パーティー鑑定

• 1どすこい!

こんにちわ。四天王に向けてのパーティー鑑定お願いしますm(__)m
    ちなみにカセットは青です。

●ラプラス Lv:34/水鉄砲・のしかかり・波乗り・歌う
    ●サンドパン LV:37/ひっかく・とっしん・きりさく・いあいぎり
    ●ゴースト LV:38/舌でなめる・夢喰い・ナイトヘッド・催眠術
    ●ユンゲラー LV:37/自己再生・念力・金縛り・サイケ光線
    ●カビゴン LV:37/頭突き・のしかかり・眠る・メガトンパンチ
    ●ピカチュウ LV:37/電気ショック・フラッシュ・スピードスター・地獄車

現在 ユンゲラーかゴーストのどちらかを手持ちから外そうかと考えています。その場合 どのポケモンを入れた方が良いかなどアドバイスを頂きたいです。
    たくさんのご意見 お待ちしています。

• 2群馬T

それでは早速。 まず、ラプラスですが冷凍Bをレベル上げで覚えさせるか、技マシンで吹雪を覚えさせるべきです。
    次にサンドパンですが、タイプ一致の「穴を掘る」か「地震」を覚えさせないと使い物になりません。   それか、ダクトリオに交換するべきだと思われます。   ユンゲラーとゴーストは、ゴーストかなあ?       ユンゲラーは「サイコキネシス」をレベル上げで覚えさせれば 十分ですね。    ピカチュウは技マシンで「10万ボルト」を覚えさせるべきです。
    それかレベル上げで「雷」を覚えさせるか・・・ですね。
    あと通信交換は可能なのでしょうか?

• 3どすこい!

>群馬Tさん
    書き込み ありがとうございます!
    やはり サンドパンに地震or穴を掘るがないのは 痛いですよね;;サンドパンかダグトリオでギリギリまで迷っていたのですが ダグトリオは穴を掘るを覚えているので 交換して様子を見てみます。
    ゴーストとユンゲラーですが 個人的にはユンゲラーが好きなので、もう少し意見を聞いた上で判断しようと思います^^
    書き忘れていましたが 赤・緑と交換可能です^^

• 4群馬T

通信交換可能なら、ユンゲラーとゴーストをフーディンとゲンガーに進化させた方がいいですね。

• 5テリー◆Y7WwE8PaYE

ラプラスは、あと4つレベルを上げれば、「冷凍ビーム」を覚えますね。

ゴーストとユンゲラーは両方優秀ですが、ユンゲラー好きとゆうことなら、ユンゲラーは残した方がいいと思います。
    ゴーストを抜いた場合、移動に便利な飛行タイプなんかどうでしょうか?
    伝説鳥(サンダー,フリーザー)やドードリオ,カモネギなど。

カビゴンには「なみのり」を入れてもいいかもしれません。
    移動に便利ですし、ノーマル半減の岩タイプに効果抜群です。

ピカチュウはレベル43で「かみなり」を覚えます。
    「かみなり」を覚えさせる場合、「電気ショック」は残すのがオススメです。
    「電気ショック」はPPと命中に優れています。
    ピカチュウにこだわりが無ければ、ライチュウにした方がいいと思います。
    ただし、ライチュウにすると、レベルアップで技を覚えなくなる点には注意してください。
    自分なら、ピカチュウの状態で「かみなり」を覚えさせてから進化させます。

ページ