ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

スピアーを育ててみてます(技構成相談)

  • 1かず兄貴

    緑でスピアーを対人用に育ててみてますが、
    今の技構成は
    はかいこうせん
    ダブルニードル
    スピードスター
    こうそくいどう
    です。
    こうそくいどうを忘れてあとの技をどくどくかメガドレインを覚えさせようと思ってますがどちらがいいと思いますか?
    ダブルニードルは使ってて意外と強かったのであまり忘れたくありませんww
    アドバイスおねがいします。

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    スピアーの「メガドレイン」は対人戦では有効ではないと思います。
    4倍弱点のゴローニャ相手に使っても3発で落とせるかどうか、とゆうところです。
    ゴローニャはタイプ一致「岩なだれ」で、こちらの弱点をついてきますし。
    「毒毒」も効果が出るまでに時間がかかるので微妙な気がします。
    「スピードスター」は命中100ですが、威力が低いので微妙ですね。

    私は対人戦でスピアーを使った事はありませんが、もし使うなら↓にします。

    ・スピアー
    {ダブルニードル/破壊光線/剣の舞/高速移動}

    「剣の舞」を1回積めれば、少し消耗している相手なら落とせると思います。

  • 3かず兄貴

    アドバイスありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  • 4三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    スピアーを実戦仕様に、ですか…

    ・防御面が厳しい →「影分身」で何とかフォロー
    ・攻撃面も心もとない →「剣の舞」が欲しい
    ・特技も今一つ →「物真似」を入れてみる?

    …で、かなり厳しいのは明白なのですが。

    「ダブルニードル・剣の舞・影分身・眠る」なら
    運が良ければどうにか活躍できる……かもしれません。

ページ
TOP