ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ボールが当たらない

  • 1ずるむけ

    無人発電所でサンダーをゲットしようと思ったんですが、
    ボールが当たりません(゜д゜)
    なんでですかね?

  • 2さんだーす

    例えHPを減らしても状態異常、特に眠りにしないと捕まえにくいです。
    ハイパーかスーパーをそこそこ多めに買っておいて、相手を眠らせることのできるポケモン(ハナダどうくつのパラセクトがおすすめですが)を用意しておきましょう。
    しかしパラセクトはサンダーのドリルくちばしでひんしの可能性があるので事前にレベル40程度の電気タイプにフラッシュでも覚えさせて命中率を下げるのもありです。もしくはすなかけを覚えている岩、地面タイプなど。
    とりあえず相手のHPがほぼないに等しい状態で寝ていたら捕まえられますよ。

  • 3あやめ

    伝説系のポケモンや珍しいポケモンは全然ボールが当たりません(^^;
    特に眠らせないとキツイです。

    私の場合ですが、上の方と同じようにフラッシュで命中率を下げた後、ゴーストのさいみんじゅつで眠らせました。
    (ちなみにゴーストのLVは44でした。)
    あとは何度かハイパーボールを投げてゲットしました。

  • 4ずるむけ

    さんだーすさん
    あやめさん

    丁寧に教えてくださってありがとうございます(^ω^)!!
    早速やってみますね、

ページ
TOP