ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

見にくくてすいません

• 1初心者

初めてです。よろしくお願いします。前の質問・回答を途中までなのですが見させていただいて、サファリパークでガルーラやケンタロスを捕まえるのに虫除けを使うと出ずらいポケモンの出現率が上がるという文を見つけました。その時の回答が先頭のポケモンのLVを調整すればスプレーで出来そうだということがのってたんですが、そのレベルを調整というのはどういうことなんでしょうか?教えてください!

• 2ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

まだやったわけではないので、できないかもしれないのですが……
    先頭のポケモンがLV50だとします。 虫除けスプレーをつかって弱いポケモン、たとえばLV30以下のポケモンが出てこなくなります。
    上手く先頭のポケモンのLVを調整して、ストライクやガルーラだけでてくるLVにしたら、レアポケモンばっかりでてくるんじゃないか、っていう考えです。
    ただ虫除けスプレーを使って、どれくらいのLVのポケモンがでてくるのかは全く検証していないのでわかりません。
    LVだけじゃなくて、強さによって変わってくるとなったら、検証が難しいです。

• 3初心者

ありがとうございます!自分でいろいろためしてやってみます!

ページ