ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

サンダース

• 1さんだーす

初めて質問させていただきます。
    ハンネの通りサンダースが好きなのですが、少し技に悩んでいます。

何パターンか考えてみましたのでご意見お願いします。
    その1
    10万ボルト のしかかり でんじは かげぶんしん

その2
    10万ボルト のしかかり どくどく かげぶんしん

その3
    10万ボルト でんじは どくどく かげぶんしん

尚10万ボルトは24回使えます笑

ちなみにレベルは100でHP303、攻撃214、防御208、特殊312、素早352です。
    攻撃の低さ的にはのしかかり等の打撃技はいらない気もします(__)

他にこんな組み合わせもあるよ〜って方もいらしたら是非お願いします。

• 2

自分もサンダース好きなんですがそのサンダースの素早さは通常育成での数値ですか?

• 3ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

対戦用と考えてよろしいでしょうか?

私のサンダースは
    10万ボルト、にどげり、でんじは、ミサイルばり

を覚えていました。

地面、岩タイプがでてきたら、サンダースではほぼ何も出来なくなってしまうと思って二度蹴りをいれたのですが、正直弱かったです……
    エスパー用にミサイルばりを……と思って、忘れさせないでおいたけど、これも使い物にはならなかったです……
    どくどくも素敵な技なんですが、入れ替えられるとほぼどくどくの意味がなくなってしまうので使いどころがむずかしいですよね…

いちおう打撃技をもってないと、地面がでたとき手も足も出なくなってしまうので……弱くても入れておいたほうがいいとは思います。

私が四天王のみ(ドーピングなし)で育てたサンダースはLV100になった時点で
    HP292、攻撃191、防御、199、特殊286、素早333です。
    ステータスすごい高いですね……

• 4さんだーす

赤さん→いえ、ものすごく努力値に気を使いました。フルドーピングもしました。最初はポケモンタワーのゴースを330匹、ふたごじまのパウワウやクラブやポケモンやしきのベトベターでHPや攻撃を調節して、最後は四天王で稼ぎました。とても疲れました笑

管理人さん→ありがとうございます。確かにどくどくは代えられてしまったら効果が薄れますね。
    やはりサンダースは攻撃がネックですね(__)
    今はその1の技になっていますが、のしかかりも微妙です。

• 5

自分はそのいちでのしかかりをすてみタックルにしています?

• 6さんだーす

なるほど。
    それもいいですね。
    ありがとうございます。

ページ