ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

努力値

  • 1ミュウ

    努力値が上がりやすい敵ポケモンを教えてください?
    出来ればそれぞれのを教えて頂けたら嬉しいです?

  • 2さんだーす

    上がりやすさと出現のしやすさも考えるならば、
    HP→ベトベター(80)ベトベトン(105)共にポケモンやしきなら出現率高いです。

    攻撃→ベトベター(80)ベトベトン(105)こちらもポケモンやしき

    防御→イシツブテ(100)洞窟全般

    特殊→ゴース(100)ポケモンタワー

    素早→メノクラゲ(100)海上全般

    てな感じですね。

    ちなみにフルドーピングはしといた方が後々楽です。
    高レベルになれば四天王を倒すと手っ取り早いです。
    倒したポケモンとその数はキチンとメモして計算したほうがいいと思います。

  • 3ミュウ

    ありがとうございました?
    あと100レベルになったあと数回戦闘後にボックスを出し入れすると努力値が入るって本当ですか?

  • 4

    レベル100の状態だと努力値は蓄積されたままでステータスはあがりません
    がボックスにあずけると蓄積された努力値で努力レベルがあがっている状態ならステータスはアップしています

  • 5突然すいません

    つまり努力値はレベル100になっても上がるからそこまで気にしなくてもいい。ってことですか?

  • 6ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

    LV100で考えたら後からでもステータスがあがるので気にしないでいいと思うのですが、LV50制限、LV30制限など制限をかける場合は気にする必要があると思います。

  • 7

    気にしなくてもいいと思いますけど努力値を稼ぐ戦闘しない限りステータスはあがりませんよ

    友達との制限バトルやジムリーダーなどレベル制限がある場合は弱く努力値をくれるポケモンがベストですよ

  • 8わかりました

    なるほど、ありがとうございました!!

ページ
TOP