ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

シナリオパーティー

• 1なみ

シナリオパーティーの
    技構成に困っています。

ニドキング38
    にどげり、あなをほる(じしん)、つつく、あばれる

サンダース42
    10万ボルト、でんじは、ミサイル針、電光石火(影分身)

リザードン42
    空をとぶ、火炎放射、穴をほる、きりさく

バタフリー42
    ねむりごな、フラッシュ、風おこし、サイケこうせん

スターミー
    自己再生、小さくなる、なみのり、冷凍ビーム

ニドキングはまだ全然技構成が決まってないです。

かいりき入れたいんですが、大丈夫ですかね?

()は変える予定の技です。

スターミーはこれから捕まえます。

あと一体まだ決めていないのですが、防御力のあるのがいないのでカビゴンがいいですかね?

• 2ジン

初めまして

現在の進行状況はどんな感じですか?(バッジの数など)

リザードンが「空を飛ぶ」を覚えてるので、ピカ版プレーですね

あとニドキングの「つつく」は「つのでつく」の解釈でよろしいでしょうか?

• 3三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

育成次第ではありますが、
    サンダースとスターミーだけでも十分クリアは可能です。
    (言い換えれば、他の連中の戦闘力は期待できません。)

楽したいのであれば
    ダグトリオとウツボット(フシギバナ)を加えましょう。

• 4テリー◆Y7WwE8PaYE

1匹ずつ、書いていきますね。

・ニドキング
    「穴を掘る」は覚えれないですね。
    「かいりき」は威力,命中ともまずまずですし、入れてもいいと思います。
    自分なら↓こんなかんじです。
    {地震/かいりき/あばれる/何か}
    何かには「なみのり」でもいいですし、派手なのを入れたいなら「大文字」とかでもいいです。

・サンダース
    「電光石火」は技の威力が低く、サンダース自体が素早さが抜群なので、先制の効果もあまり役立たないと思います。
    「影分身」とかの補助技でいいと思います。

・リザードン
    素早さが高くて「穴を掘る」があるので、四天王戦(キクコ)でも役立ってくれそうですね。

・バタフリー
    「風おこし」は技の威力が低いです。
    補助技にしたり、「メガドレイン」や「ソーラービーム」といった草タイプ攻撃技を入れてみてはどうでしょうか。
    「テレポート」を覚えさせて移動用に使うとゆう手もありますね。

・スターミー
    「サイコキネシス」の技マシンが余っているようなので、これも候補になるかと思います。

・残り一枠
    四天王やライバルとの戦いでは激しい戦いになるかもしれないので、耐久のあるポケモンが1匹いると、回復に手を回せたりして、いいかもと思います。
    カビゴンはタイプ弱点も少なく、物理耐久,特殊耐久、ともに高いので、耐久の高いポケモンなら、ぴったりだと思います。
    育つのがちょっと遅いですけどね。
    カビゴンは『HP』は高いですが、『ぼうぎょ』,『とくしゅ』は低く、きずぐすり系で回復していると効率が悪いので、一気に回復できる「眠る」は残した方がいいと思います。
    汎用型の技構成を載せますね。
    {のしかかり/冷凍ビームorサイコキネシスorなみのり/ド忘れ/眠る}

• 5なみ

すいません[d:0162]
    リーフグリーンのこと
    書いてました[d:0162]

申し訳ございません。

ページ