ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

対戦用パーティーについて

  • 1さと

    初期版で通信対戦をします
    ハナダの洞窟も終え、後はパーティー構成を考える段階なのですが…
    伝説&ミュウツーは使用禁止なので、現在のパーティーは

    ユンゲラー Lv50 サイコキネシス 自己再生 金縛り リフレクター
    ラプラス  Lv55 波乗り のしかかり 歌う 冷凍ビーム
    カイリュー Lv55 10万ボルト 巻きつく 破壊光線 どくどく
    リザードン Lv55 火炎放射 切り裂く 怪力 空を飛ぶ
    カビゴン  Lv59 破壊光線 ド忘れ 眠る 波乗り

    と、5体までは決まっています。
    パーティー構成を考えて、リザードンの代わりともう一体の
    合計二匹を考えてもらいたいです。

    ちなみに、ユンゲラーは対戦前に進化させます。

    技マシンは、10万ボルト&どくどく以外は残っています。

  • 2群馬T

    初期版のソフトは、赤緑青ピカのどれです? それも、書いてください。

  • 3さと

    群馬Tさん
    申し訳ありません、ピカチュウ版です!
    リザードンで分かると思っていたので…

  • 4ジン

    全体的に素早さが低めですね

    このままだと「ルージュラ」を出されるとかなり分が悪くなりそうです

    とりあえず決定しているメンバーの自分が考えた技構成です

    フーディン
    サイコキネシス・自己再生・影分身・地球投げ

    ラプラス
    波乗り・雷・吹雪・歌うかのしかかり

    カビゴン
    波乗り・サイコキネシス・ど忘れ・眠る

    カビゴンその2
    自爆・地震・波乗り・捨て身タックル

    カイリュー
    10万ボルト・冷凍ビーム・どくどく・破壊光線

    残り2体
    サンダース
    雷・電磁波・影分身・のしかかり

    ダグトリオ
    地震・切り裂く・地割れ・岩雪崩

  • 5三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    全体的に鈍足気味であることも問題ですが、
    「素早い有力ポケモンへの対抗策がまるで練りこまれていない」
    のが最大の問題ですね…。
    (対戦ツール次第で対抗策は変わってきますが)

    マルマイン(サンダース)・ダグトリオ・
    スターミー・ケンタロス・ゲンガーなどと対峙してしまった時、
    いったいどのように対応されるおつもりでしょうか?

  • 6ジン

    http://pokemon.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=6559

    参考にしてみてください

ページ
TOP