ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

さいしょから。

  • 1みなみ

    青を最初から始めました(^ω^)
    ふしぎだねを使っています☆

    そこで質問です。
    最終的には

    ユンゲラー
    ナッシー
    スターミー
    だぐとりお
    かびごん
    かいりゅー

    など、強いといわれている
    ポケモンを使うつもりです、が・・

    序盤にそれらは出ないですよね?;;
    序盤のポケモンに困っています。
    ポッポは移動要員として捕まえる予定です♪
    アドバイスお願いします!
    皆さんの序盤のメンバーを教えてください☆

  • 2ジン

    はじめまして

    自分の場合ですが、

    22番道路でオニスズメ

    トキワの森でピカチュウ
    お月見山でイシツブテ
    気分でピッピを捕獲することがあります

    ポッポはクチバシティでカモネギ(アッカ)と交換すれば、「いあいぎり」も覚えるので、移動要因ならカモネギの方がよいかと

    ユンゲラーとダグトリオ以外は入手時期が遅く、育てるのが大変かと思いますが、大事に育ててあげてください

  • 3三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    フシギダネは「眠り粉」の習得が遅いので、
    当面の間はバタフリーを育成するといいでしょう。
    (LV17で「眠り粉」さえ習得できれば
     LV19以上のディグダの捕獲にも使えるため便利です。)

    [1]の予定パーティですといずれも高能力値ではありますが、
    ユンゲラー・ダグトリオ・スターミー以外は自力習得技が貧相なため
    稀少技マシンのやり繰りに困りそうです…。

    戦闘要員にユンゲラー・ダグトリオ、
    捕獲要員にラプラス・ゴースト(フシギバナ)、
    移動要員にカモネギ・ヤドン、などにされてはどうでしょうか?
    (フシギバナ系統の「眠り粉」習得は最速でもLV41になるため、
     捕獲要員にするのであれば計画的な育成を心がけてましょう。)

  • 4みなみ

    ジンさん→
    初めまして(^ω^)♪
    なるほど!!おにすずめ達もいいですね♪
    ピッピやかもねぎは想定外でした!!捕まえてみます☆
    はい!大事に育てますね!ありがとうございます(^^*)

    サブさん→
    ふしぎだねのアドバイスまでありがとうございます!!☆
    バタフリーもいいですね〜!捕まえます!!
    なるほど!!やどんも使えるんですね〜!!
    参考にします☆ありがとうございます♪

    さっき・・・電源をつけたらセーブデータが消えていました(;ω;)
    綿棒で掃除してもできなかったので
    電池切れかと・・・
    電池を替えるのも難しそうだし
    ちょっとショックです(;ω;`)

  • 5ジン

    初代は中古で買っても結構長持ちするものもありますよ!

    自分は一回も電池交換したことがないです(苦笑)

  • 6三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[4]
    ACアダプタを使っていたり
    『ポケモンスタジアム』シリーズでプレイされているのであれば、
    非プレイ時はタイトル画面の状態で放置して
    電源を落とさずにプレイするのも一つの手段です。
    (内蔵電池はあくまで「電源OFF時のデータの保護」のためで
     セーブ行為自体の成否とは関係がありません。)

    内蔵電池は電源OFF時にのみ消耗し
    電源ON時にはごく少量ずつ充電されていくそうなので、
    長時間プレイしているうちに改善されるかもしれませんね。
    (電池自体が壊れている場合は無理でしょうが……)

  • 7みなみ

    ジンさん→
    そうなんですか!?
    そういえば、赤はずっとセーブ消えずに残ってるんですよね(^ω^*)
    凄いですね!笑
    あたしも中古買ってみますね♪
    サブさん→
    スタジアムシリーズでなく、
    アドバンスで青のカセットをやっています・・;;
    電源を落とさずに、ですか・・! 
    単三電池が切れてしまったらお終いですかね(;ω;)
    なるほどです!!
    電池自体が壊れてないことを願います笑

  • 8ジン

    赤、緑、青、ピカの中古は200円か300円くらいで購入できると思いますよ

    ポケスタシリーズも同様の値段くらいだったと思います

    任天堂64は・・・すみませんわかりません(汗)
    たぶん4000円くらいかなぁと思います

    あとGBパックも必要ですね

    これを全部揃えると、更にポケモンが楽しくなると思いますよ!

  • 9群馬T

    ポケモンのGB中古ソフト、地域によって値段に差があるんですかね?
    自分の所では105円~299円、東京のある場所では500円でした。

  • 10No.5

    中古のポケスタ1+2+64GBパックあわせて150円で売ってました((゜д゜;))

  • 11みなみ

    ジンさん→安いですね!!☆
    その中古のやつも電池切れしてないことを祈って、
    買ってみようと思います(^O^)w
    64とポケモンスタジアムは持っているんですが・・
    64が壊れてるみたいで使えなくて・・ショックです(;ω;)
    はい!ありがとうございますっ♪

    群馬Tさん→
    そうなんですか!?
    いろんなお店を回った方がいいみたいですね!!汗

    №5さん→
    安いですね!!
    そういうのがあったらいいなあ(・ω・`)
    探してみます!

  • 12群馬T

    >みなみさん    そうですね、なるべくいろんな店を回って安いのを探したほうがいいですね。 ゲームクリア頑張ってください。    あと、ここに書くのは気が引けるのですが、雑談掲示板で赤緑青ピカ雑談というのを建てました。 よろしければ参加してください。

  • 13テリー◆Y7WwE8PaYE

    ネットオークションで探すのも有力ですね。

    ニンテンド-64本体+コントローラー3つ+ソフト4つで100円とかありました。
    値が上がると思いますが。
    他には、ニンテンド-64本体未使用、1000円など。

    電池交換済みとゆうカセットも出回っています。

  • 14みなみ

    群馬Tさん→
    はい!!ありがとうございます♪

    テリーさん→
    安いですね〜!!(^ω^*)
    ネットでも検索してみますね♪
    ありがとうございます!

ページ
TOP