ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

無題

• 1ぴかまん

今ピカチュウ版をやってるんですけどパーティーが
    リザードン
    かえんほうしゃ そらをとぶ きりさく だいもんじ
    サンダース
    にどげり じゅうまんボルト みさいるばり かみなり
    ラプラス
    れいとうビーム のしかかり なみのり サイコキネシス
    カイリュウ
    はかいこうせん かみなり れいとうビーム のしかかり
    ニドキング
    じしん なみのり いわなだれ つのドリル
    フーディン
    サイコキネシス サイケこうせん じこさいせい リフレクター
    の予定なんですけどなにか技でアドバイスありますか?サンダースとフーディンが微妙なんですけど・・・一応最終目標ははじめてのセキエイこうげんで四天王とライバルに余裕(ほとんど1発か2発で倒せて傷薬なども不要)で勝つことです。

• 2さんだーす

僕個人の意見ですが、状態異常系統の技がないですね。
    僕なら
    サンダース
    にどげりorミサイルばりのかわりにでんじは、かみなりのかわりにかげぶんしん
    ラプラス
    サイコキネシスのかわりにあやしいひかり

カイリュー
    はかいこうせんのかわりにでんじは、のしかかりのかわりにすてみタックルも面白いかもしれません。

ニドキング
    なみのりのかわりにどくどく
    がいいと思いました。

サンダースは攻撃力が低いので打撃系は1つで十分だと思いますし、ラプラスのサイコキネシスはフーディンがいるので、ニドキングのなみのりはラプラスがいるのでいらないと思います。

• 3タラン

レベルが低ければ不可ですが、レベル60あれば、技はそのままでサンダース、フーディン、カイリュー、の3匹だけでぴかまんさんの目標通りになると思うんですが?!

• 4ぴかまん

参考になりました。ありがとうございます。

ページ