ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ピカチュウ版と赤で通信交換

• 1あゆむ

赤とピカチュウ版で交換しようとしているのですができません。通信ケーブルをつないでいるのですができません。ちなみの両方ともストーリーの序盤です。

• 2群馬T

使っているハードウェア(機器)はなんですか?
    ちゃんとGB(ゲームボーイ)どうしかGBC(ゲームボーイカラー)どうしで行っていますか? それでも駄目なら、綿棒を使ってメンテナンスしてやり直したりしてみてください。

• 3あゆむ

ゲームボーイアドバンスsp同士でやっています。

• 4群馬T

それでは通信できません。      ゲームボーイどうしかゲームボーイカラーどうしか、変換コネクタでゲームボーイカラーとゲームボーイで行ってください。 それが無理なら諦めてください。

• 5あゆむ

なぜですか

• 6群馬T

[4]に一応追加訂正
    ゲームボーイどうしかゲームボーイカラーどうしか、ゲームボーイカラー、ゲームポケットの通信ケーブルを使ってください。
    なぜかと言うと確かソフトウェアがゲームボーイカラー、ゲームボーイポケット、ゲームボーイでの通信用に作られているからです。

• 7あゆむ

ゲームアドバンス専用通信ケーブル使っているのですが・・・

• 8テンテンチャッピー

アドバンス専用ケーブルは、ポケモンだと交換できませんよ( ・∀・)b

僕も以前にアドバンス専用ケーブルで通信できないことを知って、ショックだったことがあります。
    市販されてるケーブルには『対応機種』という項目がありますので、アドバンスがGBカラーやGBポケットと通信できるケーブルを探して下さい。( ・∀・)意外とレアです。

• 9三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

>[1]
    『GBA用通信ケーブル』はGBAソフトに対応したケーブルです。
    GBソフトの場合は『GB用通信ケーブル』を用いましょう。

取扱説明書や任天堂のHPに記載されているとは思いますが、
    通信ケーブルはハードに合ったモノではなく
    ソフトに合ったモノを用いましょう。

これでもまだ分からないのでしたら、
    通信ケーブルを使うよりも
    『ポケモンスタジアム』シリーズで通信されたほうがいいでしょうね。
    (N64本体+コントローラー2つ+GBパック2つ、が必要)

ページ