ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ドククラゲ

  • 1カズマサ

    こんにちは。
    前回のスピアーに引き続き、今度はドククラゲを育ててみたいと思います。
    ドククラゲに覚えさせる技ですが、自力でもかなり技を覚えるので、どれにするかかなり悩んでいます。
    自力で覚える技は以下の通りです。

    ---- ようかいえき
    Lv7 ちょうおんぱ
    Lv13 まきつく
    Lv18 どくばり
    Lv22 みずでっぽう
    Lv27 からみつく
    Lv33(35) バリアー
    Lv40(43) いやなおと
    Lv48(50) ハイドロポンプ

    ※括弧の中の数字はドククラゲに進化後のレベルです
    また技マシン・秘伝マシンで覚えさせる技の候補は以下の通りです。
    技6 どくどく
    技13 れいとうビーム
    技14 ふぶき
    技21 メガドレイン
    技32 かげぶんしん
    技33 リフレクター
    秘3 なみのり

    以上のことから、ドククラゲに覚えさせる技を考えていきたいと思います。
    水タイプで1番高い特殊(種族値120)を活かしてハイドロポンプやふぶきで大ダメージを与えるか、まきつく+どくどくでジワジワと弱らせていくか。
    みなさんなら、どのように技を覚えさせますか。ご意見よろしくお願い致します。

  • 2カズマサ

    ドククラゲは対戦用に育てたいと考えています。
    対戦ルールは以下の通りです。

    ・対戦はポケモンスタジアム2を使用
    ・ミュウツー、ミュウの使用禁止
    ・金銀クリスタルとの通信は禁止
    ・ポイントアップの使用は無し
    ・レベル制限無し、6対6の対戦

  • 3◆i4Zk.DHNI2

    私ならこんな構成にしてみます。
    (ハイドロ・冷凍ビーム・巻き付く・毒々or嫌な音)
    他は
    (波乗り・身代わり・巻き付く・毒々)
    思いつきなんで参考程度にどうぞ!

  • 4カズマサ

    ☆◆i4Zk.DHNI2さんへ
    ご意見ありがとうございました。

ページ
TOP