ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

対戦用パーティー鑑定お願いします

• 1ゾラ

初投稿ですがよろしくお願いします
    ポケモンスタジアム2で友達と対戦することになったのでパーティー鑑定お願いします!
    ルール
    レベル100の6対6
    わざマシンは1周分のみ
    ミュウは禁止
    金銀通信禁止

ミュウツーはありなのでどうミュウツー対策するかがポイントになると思ってます

ミュウツー
    自爆/地獄車/10万ボルト/冷凍ビーム

ケンタロス
    のしかかり/角ドリル/地震/吹雪

ラッキー
    電磁波/地球投げ/小さくなる/卵産み

ダグトリオ
    地震/地割れ/切り裂く/岩雪崩

サンダース
    電磁波/雷/捨て身タックル/?

フリーザー
    吹雪/影分身/眠る/空を飛ぶ

相手のミュウツーはラッキーでうけようと思います
    こちらのミュウツーはちょっと変わった技構成にして簡単に対策されないようにしたいのでこういう構成にしました
    サンダースの技構成をどうしたらいいか
    ミュウツー対策のためにラッキーをやめて度忘れもちのカビゴンにする方がいいか

以上2つについて迷っています
    どうかよろしくお願いします

• 2ジン

ミュウツーありの対戦はあまり経験がないので、参考程度にしてください

ミュウツー
    10万ボルト・冷凍ビーム・ど忘れ・眠る
    ポケスタ2ではこの技構成が1番使いやすいと思います

サンダースの?枠は「気合い溜め」はどうでしょう?ポケスタ2の気合い溜めの効果は使用するとすべての技が急所に当たりやすくなります

個人的にはミュウツーに唯一素早さで勝る「マルマイン」の方がよいと考えます
    技構成
    雷・電磁波・身代わり・大爆発

ケンタロスの「吹雪」は技自体が弱体化(1割凍り)になっているため、金銭に余裕があれば、「身代わり」をおすすめします

ラッキーかカビゴンなら自分ならカビゴンですね
    どちらも入れるのもありだと思いますよ
    外すならフリーザーですね

長文になってしまいすみません

• 3テリー◆Y7WwE8PaYE

私はポケスタ2の経験は無いんですが、少しだけ思ったことを書きます。

ミュウツー受けだけを考えるなら、ド忘れカビゴンよりラッキーのほうが確実かと思います。

カビゴンをミュウツーへ後出しするのはキツイと思います。
    ミュウツード忘れ→カビゴン場に出す→ミュウツーサイコキネシス→カビゴンド忘れ→ミュウツーサイコキネシス
    ↑これで高確率でやられますし、急所で大ダメージを受けたり、氷技で凍らされることもあるかと思います。

• 4かりー

ジンさんと同じで僕も素早さの面でマルマインの方がいいと思います。
    ミュウツー対策はカビゴンよりラッキーの方がいいとは思うんですが、それだけじゃ足りないような気がします。
    ミュウツー同士だと押し負けると思うので・・・

なのでミュウツーの技を変えてミュウツー同士で張り合えるようにするか、カビゴンなどを入れてミュウツー対策を増やした方がいいと思います。
    ケーブル対戦だとルージュラがいいような気がしますが、ポケスタ2だと微妙かもです。

• 5ゾラ

ジンさん、テリーさん、かりーさん遅れましたがありがとうございます

やはりミュウツーを安定して受けることができるポケモンはいないですよね…
    サンダース→マルマイン、フリーザー→カビゴンにします
    ミュウツー
    冷凍ビーム/10万ボルト/眠る/ど忘れ
    マルマイン
    雷/大爆発/身代わり/電磁波
    カビゴン
    眠る/ど忘れ/波乗り/自爆
    ただマルマインに電磁波を覚えさせるとラッキーが電磁波を使えないので何を覚えさせればいいですかね?
    歌うとかがいいですか?

• 6ジン

ケンタロスの吹雪をラッキーに回してみてはいかがでしょう?

ケンタロスには身代わりか捨て身タックルがあるといいと思います

• 7テリー◆Y7WwE8PaYE

カビゴンに、のしかかりを採用するのもありかな〜と思います。
    ミュウツーのみがわりを高確率で一撃で破壊できたり、3割麻痺を狙えたりとべんりそうです。

自分もラッキーに吹雪は賛成です。
    凍りにも期待できますしね。

ページ