ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

対戦パーティ

  • 1ジン

    友人と対戦します
    パーティ鑑定お願いします

    ルール
    対戦ツール・ポケスタ2
    禁止ポケモン・ミュウツー
    レベル・制限なし
    技マシン・制限なし
    ポイントアップ・制限なし
    金銀通信・自分は出来ませんが、対戦相手達はあり

    相手は3人で2体ずつ出し合いパーティを作ってきます

    ☆特別ルール☆
    ケンタロス
    スターミー
    サンダース
    ダグトリオ
    ゲンガー
    ラプラス
    カイリュー
    ギャラドス
    フリーザー
    が自分だけ使用禁止になっています

    自分のパーティ&技構成
    マルマイン
    10万ボルト・電磁波・身代わり・大爆発

    フーディン
    サイコキネシス・電磁波・身代わり・自己再生

    サンダー
    10万ボルト・ドリルくちばし・電磁波・雷

    ヤドラン
    波乗り・大文字・ど忘れ・眠る

    ゴローニャ
    地震・岩雪崩・のしかかり・大爆発

    カビゴン
    波乗り・ど忘れ・眠る・自爆

    ご意見・ご感想お願いします

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    自分なら、カビゴンとラッキーを入れ替えですね。
    受け重視(特にスターミー,ラッキーとか)と麻痺撒きのためです。

    ラッキー
    {10万ボルトor吹雪or地球投げから2つ/でんじは/タマゴうみ}
    ※技構成、テキトーですみません。

  • 3ジン

    テリーさん書き込みありがとうございます

    ラッキーとカビゴンは迷ったんですよ

    ちなみにラッキーの技構成はテリーさんと全く一緒です(笑)

    comとシミュレーションを繰り返したんですが

    カビゴンの方が扱いやすかったんです

    と言っても相手ラスト一体に対してカビゴン「自爆」で勝利

    カビゴンの自爆の破壊力はやばいですね

    ちなみに第二カビゴン

    のしかかり・地震・岩雪崩・自爆

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    シュミレーションを繰り返してカビゴンのほうが扱いやすいならカビゴンのほうがいいですね。

    カビゴンの自爆を耐えられるやつはそういませんからね。
    みがわりに注意が必要ですが。

    第二カビゴンのほうが汎用性は高いですよね。

ページ
TOP