ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ピカチュウ版メンバー

• 1虎光

いつも掲示板を拝見させてもらっています。

先日から、ピカチュウ版のストーリーを進めています。
    縛りとしては、進化は1進化(ピッピやスターミー)までという感じです。

現在状況は、バッチ6個(グレン島には着いている状態)で、
    メンバーは…

ピカチュウLv52
    ・でんこうせっか・のしかかり・10万ボルト・かみなり
    ニドリーノLv52
    ・つのでつく・どくばり・にどけり・つのドリル
    カメールLv52
    ・ロケットずつき・ふぶき・なみのり・ハイドロポンプ

が主要メンバーで昨日新しくメンバーに入れたのが、
    ガーディ(個体値:攻撃0~1、特殊14~15、他7~8)です。
    一応まだ粘ってみようとは思っています。

今回、質問は3っあります。

・このメンバーの技が一部いまいちよくないので、良い技を教えていただきたいです。(ほぼ技マシンは残っています)
    ・ガーディ(ウインディに進化予定)にどんな技を覚えさせればよろしいでしょうか?
    ・このメンバーで、シナリオクリアはできますか?

です。よろしくお願いします。

• 2テリー◆Y7WwE8PaYE

はじめまして〜。
    少しだけ書かせていただきます。

カメールをポケモンリーグで活躍させるには、リフレクターと影分身を両方採用して守りを固めるのがよさそうと思いました。

{なみのり/吹雪/リフレクター/影分身}

ウインディはレベルアップに必要な経験値が多く、レベル上げに少々苦労します。
    火炎放射が欲しい場合は、ガーディの状態でレベル50まで上げる必要があります。
    私が考えた技構成は↓

{大文字or火炎放射/捨て身タックル/穴を掘る/お好みで何か}

ウインディは、耐久が高いのと「穴を掘る」を使えるのが良いですね。
    ゴーストバスターになれますし、電気タイプの弱点もつけます。

シナリオクリアはできると思いますが、苦戦すると思うので、回復アイテムや元気のかけらを多めに用意したほうがいいと思います。

• 3虎光

テリーさん

はじめましてです。
    カメールは充分な防御が無いので、その二つを採用しようと思います。

ガーディは当分ガーディのままで使おうと思ってるので、
    火炎放射まで粘ってから進化させようと思います。
    穴を掘ると捨て身タックルは覚えさせる予定でしたので、
    早速覚えさせてカツラさんの所へ挑みたいと思います。
    後、面白半分で「ものまね」を覚えさせようと思います。

やはり苦戦しますよね…。用意は頑張りたいと思います。

ピカチュウとニドリーノは、変にいじらない方が使いやすいですかね?

• 4テリー◆Y7WwE8PaYE

ものまねはシナリオだと相手のどの技をまねするか選べるので、けっこう役立ったりします。

ピカチュウは耐久が低いので、ポケモンリーグでは、ダメージ回復の薬を使うばかりで、なかなか攻撃できない、とゆうことになりがちなので、影分身を入れるのが良いかと思います。
    電光石火はあまり使う機会がなさそうです。

ニドリーノは角ドリルの一発屋にするのがいいかなぁと思います。
    なかなか良い技構成が思い浮かびません。

• 5虎光

テリーさん

今、ガーディを育てているのですが、自分から言いだしたのですが、役立つのでしたら、是非使ってみようと思います。

では、ピカチュウには電光石火の代わりに影分身を入れて、カメールにはハイドロポンプの代わりにリフレクターを入れようと思います。

ニドリーノは特攻が弱いので、冷凍ビームや10万ボルトは使えませんよね…。また、行き詰った時に技構成を考えてみようと思います。

ありがとうございます。

ページ