ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ピカ版 シナリオパーティ

  • 1ポケ大好き

    今久しぶりにピカ版をやっています^^パーティ鑑定をお願いしたいのですがルールは、

    ・ピカチュウは必ず使う。
    ・御三家、イーブイ、伝説鳥、ラプラス、カビゴン等は使わない。
    ・最終的には必ず6匹でクリアし、秘伝専用ポケモンは使わない。(フラッシュと居合切りは例外)
    ・技マシンは一週分なら全種類使ってよい。
    ・ライバルと同じポケモンは使わない。(サンドパン、フーディン、キュウコン、パルシェン、ナッシー、サンダース)

     このルールで効率よくクリアできるパーティを組みたいと思っています。ここの掲示板の方々は初代ポケモンに大変詳しいようですので、協力していただけると嬉しいです^^

     一応自分が考えたのは、

    ピカチュウ
    10万ボルト
    地獄車
    地球投げ
    電磁波

    ドードリオ
    ドリル嘴
    トライアタック
    破壊光線
    空を飛ぶ

    ギャラドス
    破壊光線
    波乗り
    怪力
    吹雪

    スターミー
    サイコキネシス
    10万ボルト
    冷凍ビーム
    波乗りor自己再生

    ダグトリオ
    地震
    穴を掘る
    岩雪崩
    切り裂く

    ウインディ
    火炎放射
    穴を掘る
    圧し掛かり
    影分身or破壊光線

    ピカチュウ・・・とにかく先手を取って相手を潰します!
    ドードリオ・・・物理アタッカー兼そらをとぶ要員
    ギャラドス・・・両刀アタッカー兼なみのり&かいりき要員
    スターミー・・・万能特殊アタッカー
    ダグトリオ・・・ライバルのサンダース&キクコ対策ですね。
    ウインディ・・・主に草対策ですが、ドードリオがいるので微妙?^^;キュウコンの方が好きだけどライバルと被るので。

    鑑定よろしくお願いします!
    長文失礼しました。

  • 2ジン◆V31fPda37M

    問題なくクリア出来ると思います

    他になにか縛りルールなどありますか?

  • 3ポケ大好き

    ジンさん、コメントありがとうございます^^
     他に縛りなどはないです。というより縛りプレイではなく、今までと違うポケモンと旅したかっただけなんです。(笑)
     小学生のころにやっていた時のパーティが、

    フシギバナ
    リザードン
    カメックス
    サンダー
    フリーザー
    ラプラス

    みたいなのばっかりだった記憶があるので。(笑)てか縛りというには簡単すぎますよね?^^;

     他に縛りプレイをするとすれば、ポケモンセンター禁止とか、虫ポケだけでクリアとかハードなのは自分は無理だと思います。(笑)忍耐力無いですし、通学途中の電車内で暇つぶしにやってるだけですので。(アドバンスSPは目立ちますよ^^;)

     自分でもできそうな縛りプレイとして思いつくのは、お月見山までに手に入るポケモンのみでクリアとかですかね?(笑)他に適度な難易度の縛りプレイはありますか?皆さんの意見を聞かせてくだされば嬉しいです^^

  • 4群馬T

    他に縛りだと考えられるのは、一切ポケモンを進化させずやピカチュウ一匹でのクリアや、使いにくそうなポケモン等のパーティー編成をするとかですかね?

  • 5ジン◆V31fPda37M

    六匹だとレベル制限なんかよいかと思います

    50レベル以下とかですね

    自分は縛りプレイをやったことがほとんどないので(苦笑)

    御三家一人旅くらいです
    最終レベルは毎回89です

  • 6ポケ・マスターモン

    進化させないプレイなんてどうですか?

  • 7テリー◆Y7WwE8PaYE

    ピカチュウは打たれ弱いので、影分身を入れたほうが戦いやすくなると思います。
    私がよく使う技構成は、
    ピカチュウ
    {10万ボルト/地球投げ/でんじは/影分身}

    私はよくピクシーに怪力を覚えさせます。
    タイプ一致でそこそこの威力になります。
    ピクシーは育つのが早いのも特徴です。

    ピクシー
    {かいりき/バブル光線or冷凍ビーム/サイコキネシスorメガトンキック(orものまね)/歌うorでんじは}

ページ
TOP