ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

シナリオパーティー

  • 1どぶねずみ

    久しぶりにピカ版を始めましたが、いつも使うようなパーティーは使わずにシナリオを進めようと思ってます!
    メンバーは
    オコリザル・オニドリル・スリーパー・パラセクト・ドククラゲ・サンドパン
    でいきます!

    技マシン&回復系のアイテム使用禁止の縛りをやろうと思うんですが、
    上記のパーティー6体の技をどうしたらいいですかね?

    アドバイスをもらえたら嬉しいです!

    ※メンバーの変更予定はないです

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    秘伝マシンの使用はokですか?

    それとも秘伝係を別に用意しますか?

  • 3どぶねずみ

    すいません!
    秘伝はOKです!

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    ・オコリザル
    嫌な音と怪力,けたぐりの組み合わせはどうでしょうか。
    空手チョップは速攻向き。
    暴れるは弱いトレーナー戦でべんりです。
    地球投げはどんな相手にもまずまずのダメージ。

    ・オニドリル
    自己強化技を使うと、バッジでの能力値アップの効果(1.125倍)を重ねがけできるゲーム仕様なので、高速移動を入れるのも良いと思います。
    乱れ突きはノーマル攻撃技として飛行技が有効でない相手にぎりぎり使える?と思いますが、実際使えるかはわかりません。

    ・スリーパー
    毒ガス→ずつき、とゆうのを思いつきましたが、素早さが微妙なのと毒ガスの命中率の低さから使えないと思います。
    催眠術とサイコキネシスが強力。
    念力はPPが多いのでべんりです。
    バッジパワーアップ狙いでヨガのポーズを入れるのもありでしょうか。

    ・パラセクト
    キノコの胞子がとても強いですが、4倍弱点を多くかかえているので(炎,毒,飛)、相手を選んで戦ったほうがいいです。
    攻撃技は、きりさく,吸血ですね。
    パラセクトの吸血の使いがっては悪くないです。
    成長もなかなか使えるかと思います。

    ・ドククラゲ
    波乗りはこのコ担当ですね。
    バリアーはワタル戦とかで使えるかも。
    高い素早さを活かした巻きつく連打の戦法も使えます。
    嫌な音と組み合わせたりとか。
    波乗りがあれば、溶解液や絡みつくはいらないかと思います。

    ・サンドパン
    レベルアップできりさく,砂かけ以外、良い技を覚えないので、いあいぎりはこのコ担当がオススメです。
    怪力を覚えさせるのもいいと思います。
    砂かけをくらわせると相手の攻撃命中率がかなり下がります。

ページ
TOP