ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

縛り

  • 1ヤマト

    はじめまして!
    自分は最近ピカ版をやってまして、
    パーティー画面でのグラフィックが同じなことが嫌で、
    編成に悩んでます。
    今のパーティーです[a:0391]

    ピカチュウ
    カメール
    コンパン
    ダグトリオ
    オコリザル

    このうち下の二匹の被ってまして、
    どちらを育てようか悩んでます。
    対戦ではなくあくまでシナリオ用ですが、
    それでも隙の少ないパーティーにしたいと思ってますので、
    みなさんのご意見を聞かせてほしいです。
    ちなみに空いている二匹分には、
    後々捕まえる予定のロコンと、
    鳥ポケモンの何かを入れるつもりです!

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    ダグトリオとオコリザルだったら、ダグトリオのほうが役立つと思います。
    地面技でシナリオに多く出てくる毒タイプの弱点をつけますし、ゴーストポケモンにも強く、タイプ耐性の電気無効もあります。

    オコリザルは悪くはないと思いますが、攻撃能力が微妙だったり、四天王戦で出番が少ないと思うので。

  • 3ポケ・マスターモン

    ピカチュウ版にロコン出ました?多分出ないはず……

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    ポケ・マスターモンさん>

    ロコンはスロットの景品にいます。

  • 5ポケ・マスターモン

    >>テリーさん

    知りませんでした(汗)
    間違ったカキコすみませんでした。

  • 6ヤマト

    返事が遅れました[a:0330]
    コメントありがとうございます!

    やはり総合的な評価はダグトリオの方が上ですよね。
    ダグトリオを育てることにします!
    ただオコリザルは、
    マンキーの時にニビジムで世話になったので愛着が湧いてて…(笑)
    またいつか育てたる!

    ロコンはピカチュウ版では厳選しやすいんですよね♪
    まだクチバなので、
    早く進めたいと思います!

ページ
TOP