ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ピカ版シナリオ

  • 1テリー◆Y7WwE8PaYE

    久しぶりにピカ版のシナリオをやっています。
    以下の3匹はある程度育てたのですが、もう一匹ぐらい育てたいなぁと思っています。
    オススメのポケモンなどあれば教えてください。

    ・カイリュー Lv55
    {破壊光線/なみのり/まきつく/高速移動}
    ※不思議な飴を9個投与して一気にカイリューに進化させました。
    能力値が圧巻の高さ。

    ・ピクシー Lv52
    {かいりき/バブル光線/サイコキネシス/歌う}
    ※総経験値がカイリューの約二分の一。
    歌うが強いです。
    序盤〜中盤の柱でした。

    ・ポリゴン Lv48
    {冷凍ビーム/10万ボルト/テクスチャー/高速移動}
    ※コインを9999枚貯めて交換しました。
    途中まではサイケ光線で育てて、最近、冷凍ビームに変更。
    テクスチャーはタイプ弱点を消したり、タイプ耐性を身につけたりと意外とよく使ってます。

    ※他に穴を掘るの技マシンはもうありません。
    今はバッジを6つ集めてシルフはクリア済みといったところです。
    お金は11万円ぐらいあるので、カイロス,ストライクも交換できます。

  • 2群馬T

    物理攻撃が、カイリューだけなのでカイリキーやオコリザル、ニドキング等はいかがでしょうか?   オコリザル
    「地球投げ/けたぐり/岩雪崩/嫌な音」
      カイリキー
    「地球投げ/地震/のし掛かり/けたぐり」
     ニドキング
    「地震/角ドリル/吹雪/のし掛かりorにど蹴り」
    という構成にして。

  • 3テリー◆Y7WwE8PaYE

    群馬Tさん

    意見ありがとうございます。
    カイリキーはいいですね。
    パワフルですし、経験値105万タイプで育ちが早いです。
    ピカ版なら交換してくれるトレーナーがいるので、さらに育ちが早くなりますし、厳選もラクそうです。

    ニドキングは序盤から育てたことがあります(^^)
    オコリザルは育てたことないんですが、育てるなら序盤から育ててみたいですね。
    カイロスもいいかなぁと思ってたんですが、経験値125万タイプらしいのが難点です。

  • 4三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    氷タイプ攻撃技への耐性がある
    水or氷ポケモンは如何でしょうか?

    マイナー路線でいきたいのであれば
    アズマオウ・シャワーズ・カブトプスあたりが良さそうに思えます。

  • 5赤緑

    可愛い系統で統一してるように見受けられたのでカウンター持ちラッキーを推します(・∀・)ワタル戦シバ戦で活躍できる可能性があります。

  • 6テリー◆Y7WwE8PaYE

    サブさん
    赤緑さん

    意見、ありがとうございます☆[s:0368]
    カンナ戦はポリゴンのテクスチャー&高速移動でなんとかしようかな〜と思ってます。
    ワタル戦,キクコ戦が誰でいくか決まってないんですよね[s:0319]
    サブさんがあげてくれた水タイプなどを使うのを検討してみます。
    キクコ戦をどうするかはまったくの白紙です。
    ちょっと変わったポケモンでいきたいとゆう願望があって。
    赤緑さんが提案してくれたカウンターラッキーもおもしろそうですね。
    特殊95技やサイコキネシスの技マシンが使用済みなので、育てるのが大変そうですが、ちょっと変わったポケモンですし、かわいいですしね。

    赤緑さんが感じられたように、なんか、変わったポケモン[s:0032]を育てていたら、いつのまにか、かわいい[s:0034]パーティになってました。
    ピクシーはもともと好きなポケモンで、あと、パラセクトもLv30ぐらいまで育成してあります。

  • 7赤緑

    ピクシーはいいですよね(・∀・)覚える技が多くて対戦だと何してくるかわかりませんし、物理特殊両方いけますし。

    ガルーラとかもどうでしょうか?(・∀・)
    噛みつく→後にピヨピヨパンチ
    地震
    岩雪崩れ
    カウンターなどなど遊び技

    …シナリオだと強すぎるかもしれませんね(;・∀・)

  • 8テリー◆Y7WwE8PaYE

    赤緑さん

    ピクシーはいいです☆
    くせっ毛がかわいいですし、対戦ではたしかになにしてくるか分かりませんね。
    吹雪と電磁波の両方を使えるとことか。
    ノーマル物理攻撃もそこそこの威力で扱えますね。

    ガルーラはかなり、強い&かわいいですねぇ。
    ガルーラも良いなぁ〜(^-^)
    たしかにシナリオだと強すぎるかもしれませんが;笑
    シナリオではメガトンキックなんかを採用するのもよいかな?

    ワタル対策の水タイプはカメックスを使ってみようかと考えています。
    さっき、素晴らしい個体値のゼニガメをGETしました。
    今はとりあえず、こいつを育てます。
    ガルーラ捕獲&厳選はちょっと大変そうですし。

    予定の技構成
    {なみのり/吹雪/なにか/殻に篭る}

    他にも良さそうなポケモンがいれば、教えてください。
    積み技は一回までとゆうルールでやっています。

  • 9テリー◆Y7WwE8PaYE

    良い個体値のガルーラを捕まえれたので育てています。

    今のところの技構成は、

    {捨て身タックル/地震/岩なだれ/メガトンキック}

    キクコはガルーラで突破することになりそうなので、カメックスには地割れでも覚えさせようかと考えています。

  • 10テリー◆Y7WwE8PaYE

    シナリオクリアしました。

    カイリューとポリゴンがかなり活躍してくれました。
    ピクシーは歌うでピンポイントに活躍。
    ガルーラはLv51ではキクコのゲンガーに先攻できず、返り討ちにあいました。
    カメックスはワタルのカイリューを先攻吹雪で一撃で落とせたので、まずまずといったところ。

ページ
TOP