ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

余興です

  • 1赤緑

    ポケモン達の1対1のリーグ戦をしてみます(・∀・)お時間のある方は、どのポケモンが上位または下位にくるか、遊び程度に予想してみて下さい。

    備考
    ・ポケスタ2にて対戦
    ・どんな奇跡(連続回避など)がおころうと1戦のみで判断
    ・攻撃時はダメージ計算などきっちりやります


    以下参加ポケモン達

    ①カビゴンA
    のし掛かり/破壊光線/地震/自爆

    ②カビゴンB
    10万/冷凍B/ド忘れ/眠る

    ③ケンタロス
    のし掛かり/破壊光線/地震/吹雪

    ④ゲンガー
    雷/サイキネ/あやしい光/影分身

    ⑤フーディン
    サイキネ/毒々/影分身/自己再生

    ⑥ナッシー
    サイキネ/メガドレ/眠粉/大爆発

    ⑦ドククラゲ
    巻き付く/波乗り/吹雪/影分身

    ⑧スターミー
    10万/波乗り/吹雪/自己再生

    ⑨ラプラス
    のし掛かり/雷/吹雪/あやしい光

    ⑩サンダース
    10万/のし掛かり/電磁波/影分身

    ⑪シャワーズ
    波乗り/吹雪/影分身/黒い霧

    ⑫ラッキー
    地球投げ/毒々/小さくなる/タマゴうみ

    です。

  • 4赤緑

    書き忘れておりました[a:0330]ありがとうございます[a:0330]
    自爆共倒れとなった場合は、「使った側の負け」とする予定です!
    ダメージ計算で引き分けにもちこめそうなら、↓みたいな表記にして残した方がいいですかね?(;・∀・)

    カビゴンA…○勝×敗(内、引き分け可は△戦)

  • 5テリー◆Y7WwE8PaYE

    ダメージ計算で両者瀕死にもちこめる状況って威力の高さからかなり頻発しそうですし、影分身で回避される場合もあると思います。
    実際に自爆技を使って両者瀕死になった場合、仕掛けた方の負け、でも、両者共倒れの記録は残す、とゆうのはどうでしょうか?


    カビゴンA…○勝×敗(共倒れ2)

    それか、引き分けとゆうのをつくるとか。
    勝ち>引き分け>負け、とゆうかんじで。
    カビゴンB対ラッキーとか、なかなか勝負がつかなそうな対戦もあります。
    (20ターン以内に勝負がつかなければ引き分け、とか)

    いろいろ書きましたが、難しくしてしまっていたらごめんなさい。

  • 6赤緑

    いいですね!では修正致します!
    ・自爆技は『共倒れなら引き分け、外せば負け』
    ・20ターン以上経過しても決着しなければ引き分け

    も追加します!
    テリーさんご意見ありがとうございます[a:0420](・∀・)他にも気になる点があったら書いて下さい[a:0051]

  • 7テリー◆Y7WwE8PaYE

    自分からは、もうとくにはないですよ〜。

    順位予想、考えてるんですが、なかなか微妙ですね。
    大外れは出したくないなぁって思ったり。

  • 8シャドー◆TE.WJvwMvw

    確か以前にポケモンランク分け?的なスレがありましたよね?

    あそこに上位ランクされているポケモンがやはり強い気がします

    スターミー・ラプラス・ケンタロスが候補かなぁと思います

    ド忘れカビゴンも上位に食い込んできそうな気がします

  • 9テリー◆Y7WwE8PaYE

    予想してみました☆

    ③ケンタロス
    ⑫ラッキー
    ①カビゴンA
    ⑩サンダース
    ⑤フーディン
    ②カビゴンB
    ⑧スターミー
    ⑨ラプラス
    ⑥ナッシー
    ④ゲンガー
    ⑪シャワーズ
    ⑦ドククラゲ

    ラプラス,ゲンガー,ナッシーの順位予想に苦労しました。

  • 10テリー◆Y7WwE8PaYE

    シャワーズとドククラゲの順位を入れ換えます。

  • 11赤緑

    ざっくりと予想してみました(・∀・)

    ③ケンタロス
    ⑫ラッキー
    ⑥ナッシー
    ⑤フーディン
    ②カビゴンB
    ①カビゴンA
    ④ゲンガー
    ⑨ラプラス
    ⑩サンダース
    ⑧スターミー
    ⑦ドククラゲ
    ⑪シャワーズ

    シャワーズとドククラゲは最下位争い濃厚、
    ゲンガー・ラプラス・ナッシーは荒れそうです(-_-;)おっしゃる通り予想しにくいですね。
    ラッキー・ケンタロス・フーディンは勝てる相手と負ける相手がハッキリしてて、勝ち越し以上の結果は残しそうです。


    個人的にはゲンガーに頑張って欲しいです(>д<)

  • 12赤緑

    可能なら、明日の夜からリーグ戦進めていきます(・∀・)

  • 13テリー◆Y7WwE8PaYE

    楽しみですね〜。

    ドククラゲは負けそうな試合でも先攻まきつく連打で引き分けに持ち込む手があるので、シャワーズより良い結果を残せるんじゃないかと思いました。

  • 14赤緑

    3匹終了しました、途中結果ですー。

    ①カビゴンA…6勝3敗2分
    ケンタロス・ラッキー戦はマトモに戦うと敗色濃厚なので自爆にて分け。ナッシーには眠粉ハメで完封負け、ラプラスには一発で凍らせられ、勝てると思ってたサンダースには連続急所+マヒを貰い自爆できず敗北。

    ②カビゴンB…4勝5敗2分
    ドククラゲ・ラッキーとは20ターン経過で分け。フーディンにはサイキネで急所+特殊下げを貰い回復間に合わず負け、ナッシー・サンダース戦は↑と同じパターンで敗北…、カビA・ケンタロス戦は普通に力負け。

    ③ケンタロス…8勝2敗1分
    やっぱり強いんですね~。カビAとは↑に書いた通り引き分けです、自爆さえなければ…。ナッシーには眠粉ハメでそのまま敗北、耐久力があるラプラスは、のし掛かり2発+破壊光線1発でも落とせず紙一重で敗れました。

    他のポケモン達
    ④ゲンガー …0勝3敗0分(;ω;)…
    ⑤フーディン …1勝2敗0分
    ⑥ナッシー …3勝0敗0分
    ⑦ドククラゲ…0勝2敗1分
    ⑧スターミー …0勝3敗0分
    ⑨ラプラス …2勝1敗0分
    ⑩サンダース …2勝1敗0分
    ⑪シャワーズ …0勝3敗0分
    ⑫ラッキー …0勝1敗2分

    という展開でした(・∀・)Φ

  • 15赤緑

    サンダースはあと4勝はカタイので上位に入ってきそうですね。(・∀・)ナッシーに至っては眠粉が外れない限り負けないかもしれません。ゲンガーは……(´;ω;`)

  • 16テリー◆Y7WwE8PaYE

    ナッシーが暴れてますね。
    赤緑さん、ナイス予想です![s:0014]
    上位3匹、当たるかもしれませんね!
    ナッシーのこれからの試合展開が楽しみです。
    これからは、特殊耐久が高い&先攻を奪われる相手や毒毒使いがでてきますから。
    でも、眠り粉でのハメは相当強力そうですしね〜。

    カビゴンBは、やっぱり特殊アタッカーの急所で負けましたか。
    予想が当たってちょっとびっくりしています。

    ラプラスはさすがの耐久ですね。
    ひそかに2勝してますし。
    シャドーさんの予想的中でしょうか!?

    ゲンガーは残念なことになっていますね..。

    ラッキーはよく考えたら6勝〜7勝ぐらいになりそうです。

  • 17シャドー◆TE.WJvwMvw

    スターミーの白星なしは意外ですね

    ラプラス・ドククラゲ・シャワーズには勝てそうですが

    初代の急所率の高さでド忘れカビゴンも苦戦しているようです

    自分の予想外れまくりです(笑)

  • 18赤緑

    大変長らくお待たせしました(・∀・)リーグ戦ようやく終了致しましたー

    一戦のみの判断なので、
    「思わぬところで勝ちを拾うポケモン」や
    「明らかに勝勢なのに引き分けに持ち込まれる不運なポケモン」
    等々、かなり予想からズレております(;^ω^)








    ラッキー…名前だけなら幸運ですが………ですが……………







    とりあえず結果発表に移ります!(・∀・)

  • 19赤緑

    所用ができましたので、明日にしますね(゜∀゜;)

  • 20赤緑

    (・∀・)順位は「勝率」の高い順、同率の場合は「負けの少なさ」で並んでおりますが、引き分けをどう評価するかによって各人判断が違いますので、皆さんの基準で順位決めて下さい。



    1位…ケンタロス 8勝2敗1分

    2位…サンダース 8勝3敗0分

    3位…フーディン 7勝3敗1分

    4位…ナッシー 6勝2敗3分
    5位…カビゴンA 6勝3敗2分
    6位…ラプラス 6勝4敗1分
    7位…ラッキー 4勝3敗4分
    8位…カビゴンB 4勝5敗2分
    9位…スターミー 4勝7敗0分
    10位…ゲンガー 3勝8敗0分
    11位…シャワーズ 1勝10敗0分


    12位…ドククラゲ 0勝7敗4分


    でした(・∀・)

  • 21赤緑

    えー…驚いたのは、

    ラッキーの順位の低さです(;・∀・)形勢的には、カビB・ケンタロス・フーディン以外には負ける様な感じではありません。が、不運にも自爆技を回避できなかったことと、20ターンルールによりカビA・ナッシー・ドククラゲに引き分けに持ち込まれました…orz

    テリーさん 急所率まで考慮してたとは流石ですね(笑)

    シャドーさん スターミーはケーブル対戦だったら「最速の吹雪使い」として恐ろしい強さに変貌しますが、ポケスタだと割と平凡な子かもしれませんね(笑)

    一応、どんな展開だったかヒッソリと毎日少しずつ書いていこうと思います(`・ω・)

  • 22テリー◆Y7WwE8PaYE

    順当な結果になったと思います。

    ラッキーはアンラッキーと20ターンルールにより、星を延ばせませんでしたね。
    引き分け4は最多です。
    ナッシーも最初の勢いが続かなかったみたいで、思ったよりは勝ってないですね。
    ラプラスはさすが。

    ヒッソリと書かれる文章、楽しみにしてま〜す笑(^O^)
    おもしろかったです&おつかれさまでした〜。

  • 23シャドー◆TE.WJvwMvw

    結果楽しみにしてました(笑)

    ケンタロス
    さすがとゆう感じですね

    フーディン
    大健闘!!個人的に嬉しいです

    サンダース
    強いんですね!自分も使ってみようかな

    スターミー
    名脇役はこいつなのかもしれません…
    チーム戦では活躍してくれるはずなのですが…

    ラッキー
    この子もケーブル・チーム戦向きなのかな

    ナッシー・ラプラス
    やはり安定した戦い出来るようですね

ページ
TOP