ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

赤版パーティー鑑定お願いします。

  • 1おれはオコリザルぢゃないやい!

    久しぶりに赤版を始めからやろうと思うのですがこのパーティーでクリアできますかね?出来れば技構成もオススメを教えていただきたいです。

    リザードン

    きりさく 炎の渦 どくどく あなをほる

    アーボック

    まきつく どくどく かみつく のしかかり


    ピカチュウ

    でんげき スピードスター 電光石火 10万ボルト

    ピジョット

    そらをとぶ


    以上。

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    裏技に関する話は禁止ですよ。
    裏技を使わなくても良い技構成が組めると思います。
    クリアは可能だと思いますが、今の技構成だとつらいかと思います。

    オススメ技構成は、

    リザードン
    火炎放射・地震・きりさく・炎の渦or剣の舞or他

    アーボック
    まきつく・穴を掘る・岩なだれ・毒毒

    ピカチュウ
    10万ボルト(or雷)・地球投げor他・でんじは・影分身

    ピジョット
    捨て身タックル・空を飛ぶ・電光石火・破壊光線orゴッドバードor砂かけ

  • 3おれはオコリザルぢゃないやい!

    裏技の話は禁止なんですね[d:0162]すみませんm(__)m


    他にこのポケモン意外に使えるみたいな奴いますかね?

    あまり使われることの少ないポケモンで楽しみたいので[d:0248]

  • 4ちょこころね

    プクリン、ピクシー、ラッタ辺りですかね。
    プクリン、ピクシーは、多彩な技に加え、ゆびをふるが使えますし、ラッタは必殺前歯が強力ですね。

  • 5おれはオコリザルぢゃないやい!

    なるほど[d:0151]参考にします[d:0248]キングラーは使えますか?

  • 6テリー◆Y7WwE8PaYE

    キングラーはまずまずです。
    キングラー自体の特殊は低いんですけど、固有技のクラブハンマーは威力がやばくて、スターミーのハイドロポンプと同じくらいの威力がでます。
    あとは、攻撃130族のなかで唯一、剣舞が使えたり。

    プクリンはレベルアップで良い技を覚えるんですが、遅くて防御低いので育てるのが大変でした[a:0330]
    ラッタは技しだいでは最後まで使えます[a:0069]
    育てた時は破壊光線や穴を掘るを覚えさせてたので活躍しましたね。

    個人的には、レアコイルやルージュラがオススメです。
    タイプ一致きりさくが強力なカモネギなんかもいいかも[a:0284]

    レアコイル
    10万ボルト・電気ショック・でんじは・何か

    ルージュラ
    冷凍パンチ・サイコキネシス・悪魔のキッス・リフレクター

    カモネギ
    きりさく・空を飛ぶ・砂かけor他・高速移動

    私も久々にシナリオやろうかな。

  • 7おれはオコリザルぢゃないやい!

    今から船にのります[d:0209]笑っピカチュウ弱すぎて心折れてきた[d:0199]

  • 8テリー◆Y7WwE8PaYE

    私もひさびさにピカ版やってるんですが、ピカチュウは10万ボルトが無いときついです。

ページ
TOP