ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

一撃頼み

  • 1アロエ3㌫

    Lv100ケーブル対戦
    伝説禁止
    技マシン1周分
    通信環境 無し

    ケンタロス
    のしかかり 角ドリル 地震 影分身

    スターミー
    冷凍ビーム 10万ボルト サイコキネシス 電磁波

    ダグトリオ
    地震 切り裂く 地割れ 岩雪崩

    サンダース
    雷 電磁波 捨て身タックル 影分身

    ラプラス
    のしかかり 角ドリル 冷凍ビーム 雷

    ラッキー
    吹雪 地球投げ 卵産み 小さくなる


    ガチにしたいのでこのパーティーに合う「ポケモン」「技」があったら教えて下さい[s:0376]

    そもそもガチにしたいなら定番パーティーにした方が良いのでしょうか?

  • 2テリー◆sgO7UmMnWw

    ケンタロス
    この技構成は初めて見ましたが、けっこう強そうですね。
    破壊光線が無いとゆうのはありますが。

    スターミー
    でんじはがポイントになりそうな技構成ですね。

    ダグトリオ
    このルールでは強い飛行タイプがいないので、個人的には岩なだれは無しでいいかと思います。

    サンダース
    捨て身タックル3発ではダグトリオを落とせないことがある点には注意が必要です。

    ラプラス
    眠り主体のパーティなら歌う(or怪しい光)、麻痺を使うパーティなら怪しい光を採用してあやをつくれるといいかと思います。
    例えば、相手スターミーを崩すには、怪しい光→雷連打としたほうが崩しやすいです。
    混乱が無いと自己再生連打でミス待ちをされるかもしれません。

    ラッキー
    鉄壁の特殊受けですね。
    素早さの低さには御用心。


    お聞きしたいことがあるんですが、ポイントアップは使ってもOKですか?
    対戦相手も通信不可ですか?

    私がこのルールで一撃頼みパーティを組むなら、こんなかんじです↓

    マルマイン
    雷・でんじは・嫌な音or毒毒・大爆発
    ※サンダースにするのもあり

    ダグトリオ
    地震・きりさく・地割れ・影分身

    スターミー
    吹雪・10万ボルト・小さく・自己再生

    ケンタロス
    のしかかり・地震・破壊光線・角ドリルor影分身

    ルージュラ
    吹雪・地球投げ・悪魔のキッス・影分身

    ナッシー
    サイコキネシス・ソーラービーム・眠り粉・影分身

    眠らせ技の行動不能はでかいです。
    破壊光線やソーラービームは大ダメージで相手を倒しきります。

    技マシン1周ルールは定番パーティ以外の構成でも強いパーティが組めると個人的には考えています。
    私は麻痺主体のパーティをガチで使っています。

  • 3アロエ3㌫

    テリーさん
    解説やパーティー例ありがとうございます!

    ポイントアップ禁止
    相手も通信禁止
    (進化のためならぉK)です。

    テリーさんの意見を参考に…

    ケンタロス
    地震 のしかかり 破壊光線 角ドリル

    スターミー
    小さくなる 自己再生 電磁波 10万ボルト

    サンダース
    雷 電磁波 捨て身タックル 影分身

    ラプラス
    のしかかり 雷 角ドリル 怪しい光

    ダグトリオ
    地震 切り裂く 地割れ 影分身

    ナッシー
    サイコキネシス 眠り粉 影分身 ソーラービーム


    ごちゃごちゃになっちゃいました[s:0319]

  • 4テリー◆sgO7UmMnWw

    吹雪の技マシンを使わないのはもったいないですね。
    ケンタロスの角ドリルと入れ換えてみるのはどうでしょうか?
    スターミーに覚えさせるのも良いですね。

    吹雪・10万ボルトorなみのり・小さく・自己再生


    スターミー
    地面タイプに何もすることができないのは大きいです。
    攻撃技一つの麻痺撒き技構成なら、なみのりがオススメです。
    タイプ一致なので、効果今ひとつでもゴリ押せたりします。

    サンダース
    麻痺撒き要員ですかね。

    ラプラス
    のしかかりはフーディン,ルージュラ,ラッキーに使うぐらいですし、使いやすい冷凍ビームがあったほうが汎用性は高くなると思います。
    冷凍ビームがあるとナッシーに大ダメージをあたえられますし。

    ナッシー
    麻痺撒きスターミーを使うなら、ナッシーはこの技構成で必要だと思います。

ページ
TOP