伝説禁止
技マシン1周分
通信環境 無し
ケンタロス
のしかかり 角ドリル 地震 影分身
スターミー
冷凍ビーム 10万ボルト サイコキネシス 電磁波
ダグトリオ
地震 切り裂く 地割れ 岩雪崩
サンダース
雷 電磁波 捨て身タックル 影分身
ラプラス
のしかかり 角ドリル 冷凍ビーム 雷
ラッキー
吹雪 地球投げ 卵産み 小さくなる
ガチにしたいのでこのパーティーに合う「ポケモン」「技」があったら教えて下さい[s:0376]
そもそもガチにしたいなら定番パーティーにした方が良いのでしょうか?
2テリー◆sgO7UmMnWw
ケンタロス
この技構成は初めて見ましたが、けっこう強そうですね。
破壊光線が無いとゆうのはありますが。
スターミー
でんじはがポイントになりそうな技構成ですね。
ダグトリオ
このルールでは強い飛行タイプがいないので、個人的には岩なだれは無しでいいかと思います。
サンダース
捨て身タックル3発ではダグトリオを落とせないことがある点には注意が必要です。
ラプラス
眠り主体のパーティなら歌う(or怪しい光)、麻痺を使うパーティなら怪しい光を採用してあやをつくれるといいかと思います。
例えば、相手スターミーを崩すには、怪しい光→雷連打としたほうが崩しやすいです。
混乱が無いと自己再生連打でミス待ちをされるかもしれません。
ラッキー
鉄壁の特殊受けですね。
素早さの低さには御用心。
お聞きしたいことがあるんですが、ポイントアップは使ってもOKですか?
対戦相手も通信不可ですか?
私がこのルールで一撃頼みパーティを組むなら、こんなかんじです↓
マルマイン
雷・でんじは・嫌な音or毒毒・大爆発
※サンダースにするのもあり
ダグトリオ
地震・きりさく・地割れ・影分身
スターミー
吹雪・10万ボルト・小さく・自己再生
ケンタロス
のしかかり・地震・破壊光線・角ドリルor影分身
ルージュラ
吹雪・地球投げ・悪魔のキッス・影分身
ナッシー
サイコキネシス・ソーラービーム・眠り粉・影分身
眠らせ技の行動不能はでかいです。
破壊光線やソーラービームは大ダメージで相手を倒しきります。
技マシン1周ルールは定番パーティ以外の構成でも強いパーティが組めると個人的には考えています。
私は麻痺主体のパーティをガチで使っています。
3アロエ3㌫
テリーさん
解説やパーティー例ありがとうございます!
ポイントアップ禁止
相手も通信禁止
(進化のためならぉK)です。
テリーさんの意見を参考に…
ケンタロス
地震 のしかかり 破壊光線 角ドリル
スターミー
小さくなる 自己再生 電磁波 10万ボルト
サンダース
雷 電磁波 捨て身タックル 影分身
ラプラス
のしかかり 雷 角ドリル 怪しい光
ダグトリオ
地震 切り裂く 地割れ 影分身
ナッシー
サイコキネシス 眠り粉 影分身 ソーラービーム
ごちゃごちゃになっちゃいました[s:0319]
4テリー◆sgO7UmMnWw
吹雪の技マシンを使わないのはもったいないですね。
ケンタロスの角ドリルと入れ換えてみるのはどうでしょうか?
スターミーに覚えさせるのも良いですね。
吹雪・10万ボルトorなみのり・小さく・自己再生
スターミー
地面タイプに何もすることができないのは大きいです。
攻撃技一つの麻痺撒き技構成なら、なみのりがオススメです。
タイプ一致なので、効果今ひとつでもゴリ押せたりします。
サンダース
麻痺撒き要員ですかね。
ラプラス
のしかかりはフーディン,ルージュラ,ラッキーに使うぐらいですし、使いやすい冷凍ビームがあったほうが汎用性は高くなると思います。
冷凍ビームがあるとナッシーに大ダメージをあたえられますし。
ナッシー
麻痺撒きスターミーを使うなら、ナッシーはこの技構成で必要だと思います。