2テリー◆sgO7UmMnWw
ルールを教えてくださ~い。
あと、日向さんのパーティのメンツと技構成をできる範囲で教えてください。
(^_^)
3日向
緑
レベル100
技マシン無限
伝説禁止
毒々&拘束技禁止
初期ポケ必須
私
カメックス
波乗り、吹雪、圧し掛かり、地震
マルマイン
10万ボルト、電磁波、嫌な音、大爆発
ケンタロス
圧し掛かり、地震、吹雪、破壊光線
ダグトリオ
地震、切り裂く、岩雪崩、地割れ
ナッシー
サイコキネシス、眠り粉、宿り木の種、影分身
ルージュラ
?
です
4テリー◆sgO7UmMnWw
ポイントアップ無しなら、地球投げ&サイコキネシス両採用型。
ポイントアップありなら、地球投げ型が合うかなと思いました。
サイコキネシスは吹雪のPPを節約しつつ、強力な攻撃ができるのがいいかなと。
ナッシーの宿り木は活かせていますか?
5日向
両採用にしようかなと思います
まだ対戦したことがないのでわからないですが宿り木の種は眠り粉の次にやって影分身を積もうと思います
6テリー◆sgO7UmMnWw
両採用型ならサイコキネシスと地球投げが実戦でどんな使い勝手かわかりそうですね。
特にサイコキネシス。
今のパーティ構成だと、ナッシーの宿り木のダメージで3落ちが2落ちになったりすることが少ないので、活かせてるかな?と思いました。
突破重視ならソーラービームとか大爆発があったほうがよさそうです。
7日向
確かにそうですね
でもソーラービームは使いにくい気がして…
8テリー◆sgO7UmMnWw
ソーラービームは溜め技ですからね。
スターミーに対しては威力,命中,PPが頼もしいですが。
ふだんは影分身を積んでから使います。
宿り木は一回忘れさせると元に戻せませんが、ソーラービームの必要を感じたら(スターミー落としや総火力上昇)、覚えさせてみるといいかもしれません。
カメックスには麻痺したポケモンをしとめるために地割れがあったほうがいいかもしれません。
まずは今の技構成で戦ってみるのをオススメしますが。
9日向
とにかく対戦をやってみて使いにくい技を変えてみるようにします
もしカメックスに地割れを覚えさせるなら何を忘れさせればいいですか?
10テリー◆sgO7UmMnWw
カメックス
吹雪と地震は必須かと思うので、地割れと入れ換えるなら波乗りか圧し掛かりだと思います。
相手が消耗したり麻痺している終盤に出すと多彩な技が活きていいかもしれません。
11日向
ごめんなさい
寝てしまいました
なるほど
じゃあ波乗りは忘れられないので圧し掛かりですね