ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

鑑定お願いします

  • 1凸凹

    ケーブル対戦
    Level 100
    伝説 ○
    金銀 ×
    ポイントアップ ×
    技マシン 1周分

    [自力]+[技マシン]
    ミュウツー
    [サイコキネシス/自己再生]+[吹雪/影分身]
    フリーザー
    [吹雪]+[捨て身タックル/影分身/眠る]
    ルージュラ
    [吹雪/悪魔のキッス]+[地球投げ/影分身]
    サンダース
    [電磁波]+[10万v/のしかかり/影分身]
    カビゴン
    [のしかかり]+[地震/岩雪崩/自爆]

    あと1体何を使えばいいですか?

  • 2テリー◆sgO7UmMnWw

    3吹雪ですね。
    よくあるかんじだと、あと一匹はケンタロスが入ってます。
    素早い物理アタッカーで一撃必殺技も使えます。

    私が考えたパーティは、

    マルマイン
    10万ボルト・電磁波・嫌な音・大爆発

    ミュウツー
    吹雪・雷・大文字・ド忘れ

    ケンタロス
    のしかかり・地震・破壊光線・角ドリル

    ルージュラ
    吹雪・地球投げ・悪魔のキッス・影分身

    ナッシー
    サイコキネシス・宿り木or他・眠り粉・大爆発

    ゴローニャ
    地震・岩なだれ・地割れ・大爆発

    ナッシーは物理受けとして入れてみました。

  • 3凸凹

    ケンタロス
    [踏み付け]+[破壊光線/角ドリル/冷凍ビーム]
    こんな感じで良いですか?

    3爆発ですね 笑

    伝説ありの環境だと最速のマルマインと三鳥に強い?ゴローニャを使った方が良いんですかね?

    ミュウツーの大文字で氷タイプ消せますね。
    (火傷が出たら嬉しい♪)

    ケンタロス ナッシー ルージュラ
    ほぼ定番?な感じですね。

  • 4テリー◆sgO7UmMnWw

    ケンタロス
    やっぱりこいつが合うように思います。
    今の五匹の技構成を崩さずに技構成を考えると、そんなかんじになりますね。
    カビゴンをゴローニャにしたり、フリーザー,サンダースの技構成をいじって、技マシンをケンタロスにまわすとゆう手もあります。

    フリーザー
    吹雪・破壊光線・毒毒・影分身

    ゴローニャは弱点も多いですが、使いどころもなかなか多いですね。
    カビゴンの自爆に負けないくらいの大爆発ができますし。
    でも、ゴローニャは必須ではないと思います。
    伝説鳥はゴローニャ以外で対処する手段がありますしね。

    確かに3爆発(笑)

    ミュウツーのド忘れ2回積んでからの120技で相手ミュウツーを2落ちにできます。
    あとはルージュラをさっと倒せるので大文字採用です。
    命中も追加効果も悪くないですしね。
    ド忘れ1回積んで弱点つければ、たいていのポケモンを一発で倒せるのは魅力的。

    ケンタロス,ナッシー,ルージュラは定番でしょうね~。

  • 5凸凹

    フリーザー
    [吹雪]+[破壊光線/毒々/影分身]
    ゴローニャ
    [地震/大爆発]+[岩雪崩]+[???]
    (技構成どのようにしたら良いですか?)
    ケンタロス
    [無し]+[捨て身タックル/地震/破壊光線/角ドリル]
    こんな感じになりました。

    確かに伝説鳥は、よく使われる「電気」「氷」タイプの技で弱点をつけますね。
    技マシンの関係でゴローニャ採用にします。
    (カビゴンの自爆も捨て難い…)

    ど忘れミュウツーかなり強いですね♪
    相手のミュウツー対策をしっかりしとかないといけませんね[s:0319]

  • 6テリー◆sgO7UmMnWw

    ゴローニャのあと一枠には地割れかなと思います。
    他の技はあまり使わないかと思います。
    みがわりは微妙ですしね。

    今の技構成のケンタロスやゴローニャで、相手ミュウツーとのタイマンを考えると、相手ミュウツーが麻痺してないと、自己再生で回復しながら戦われてやられるのが見えるので、引かざるをえない場面が出てくるかと思います。
    サンダースののしかかりをケンタロスにまわして、ケンタロスでも麻痺を狙えるようにするのはどうでしょうか?
    サンダースにはナッシーピンポイントのミサイル針とか、防御の低い相手や急所頼みで使う破壊光線にするとか。

    カビゴンものしかかりを自力で覚えるので魅力的ですよね。
    地震や吹雪が無いので、ゲンガーやナッシーには弱いですが。
    カビゴンの技構成を考えると、

    のしかかり・冷凍ビーム・岩なだれ・じばく

    こんなかんじでしょうか?

    カビゴンが麻痺すると、眠り,凍りが効かなくなって都合がよかったりします。
    ゴローニャは長所短所がデコボコしてて、カビゴンはそれに比べると丸いようなかんじでしょうか。
    ゴローニャの長所があまり必要ないならカビゴンのほうがいいかもしれませんね。

ページ
TOP