ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

緑 シナリオパーティー

  • 1*´艸`∩

    緑しか持ってないので通信はできないです。
    リザードン
    火の粉/切り裂く/火炎放射/穴を掘る
    ジュゴン
    頭突き/オーロラビーム/冷凍ビーム/波乗り
    サンダー
    電気ショック/ドリルくちばし/雷/電磁波
    バタフリー(捕獲要員)
    眠り粉/サイケ光線/サイコキネシス/ものまね
    ピクシー(秘伝要員)
    怪力/フラッシュ
    カモネギ(秘伝要員)
    居合斬り/空を飛ぶ

    まだやり始めてないですか最終的にこんな感じでも大丈夫ですか?

  • 2テリー◆sgO7UmMnWw

    このメンツでクリア可能だとおもいます。
    あと1,2匹、好きなポケモンを入れても大丈夫そうです。

  • 3三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    初期ポケモンがヒトカゲですと、
    ライバルはゼニガメですね。

    ライバル最終戦でのカメックスは「吹雪」を使いますので、
    3タイプの中で最も難易度が高くなります。

    ゲーム進行とライバル戦の双方を楽にしたいのであれば
    初期ポケモンはフシギダネにされるといいでしょう。

  • 4*´艸`∩

    ダグトリオとか好きなんで連れて行こうと思います。

  • 5*´艸`∩

    フシギバナのグラフィックが雑みたいなカキコミを見た事があるのでちょっと抵抗があるけど使いやすそうなのでフシギバナにしてみます。

  • 6テリー◆sgO7UmMnWw

    フシギバナの葉っぱカッターはかなり強いですよ。
    グラフィックにこだわるなら赤緑のリザードンは避けて正解だと思います。

  • 7*´艸`∩

    フシギバナ
    葉っぱカッター/のしかかり/眠り粉/宿り木の種
    でもよろしいですか?

  • 8テリー◆sgO7UmMnWw

    のしかかりは草/毒タイプとかの相手に使うことになるかと思います。
    毒単色タイプとかには葉っぱカッターも圧しかかりも同じようなダメージになります。

    私がよくつくる技構成を載せます。

    葉っぱカッター・宿り木・毒毒・眠り粉

    葉っぱカッター・ソーラービーム・眠り粉・成長

    葉っぱカッター・宿り木or他・眠り粉・ものまねor眠る

ページ
TOP