ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

シナリオ用

  • 1カズマサ

    ポケモン青版を始めようかと思います。

    始めるに先立ち、先にパーティを決めておきたいと思います。決まっているのは以下の4匹です。

    カメックス
    なみのり
    れいとうビーム
    かみつく
    ハイドロポンプ(バブルこうせん)

    ラッタ
    ひっさつまえば
    あなをほる
    でんこうせっか
    いかりのまえば

    ダグトリオ
    じしん
    あなをほる
    きりさく
    いわなだれ(すなかけ)

    マルマイン
    10まんボルト
    でんじは
    だいばくはつ
    スピードスター

    シナリオ用ですので、なるべく貴重な技マシンは使わずに進みたいと思います。
    以上4匹は決まっていますが、あとの2匹をどうしよか考えてます。
    なにかオススメのポケモンがいたら教えてください。

  • 2テリー◆sgO7UmMnWw

    クリアはだいじょぶそうですね。

    シナリオのダグトリオに岩なだれは少々もったいないように思います。

    あとの2匹は好きなポケモンでいいと思いますよ。

  • 3Kaz

    シナリオならエスパー系は必須だと思うので、フーディンあたり入れとくといいと思います。

  • 4カズマサ

    テリーさん

    たしかに岩雪崩は他のポケモン(ゴローニャ辺り)に残しておきたいですね。ダグトリオの最後の技は砂かけにしようと思います。

  • 5カズマサ

    KAZさん
    エスパータイプのポケモンはフーディンより打たれ強いスリーパーに決めました。

    スリーパー
    サイコキネシス
    ゆめくい
    ずつき
    さいみんじゅつ

  • 6三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[3]
    「エスパータイプ攻撃技はあると便利」ですが、
    「エスパーポケモンは必須」は過言にも程があります。

    あと、本編プレイに通信交換が前提のポケモンをお薦めするのは
    如何なものかと思いますが?

  • 7カズマサ

    決まったポケモンと技を整理すると

    カメックス
    なみのり
    れいとうビーム
    かみつく
    ハイドロポンプ

    ラッタ
    ひっさつまえば
    あなをほる
    でんこうせっか
    いかりのまえば

    ダグトリオ
    じしん
    きりさく
    すなかけ
    あなをほる

    マルマイン
    10まんボルト
    でんじは
    だいばくはつ
    スピードスター

    スリーパー
    サイコキネシス
    ゆめくい
    ずつき
    さいみんじゅつ

    あと1匹をどうするか。このパーティの弱点を埋めるポケモンにしたいのですが、どんなポケモンがいいでしょうか?

  • 8テリー◆sgO7UmMnWw

    スリーパーの頭突きは威力不足であんまり使わないと思います。
    ザコ散らし用に念力や、移動用にテレポートとかはどうでしょうか?

    あと一匹は、私なら、空を飛ぶを覚えるポケモンか、好きなモンジャラとかを入れますね。

  • 9シャドー◆AoT8KYCnWo

    自分もシナリオを進めています

    今さらながらバタフリーが役にたっています

    フシギダネを選んだので、タマムシジム・ポケモンタワー・トレーナーがよく出すドガースが面倒だったので(汗)

    今の進行状況だと、モルフォンの方が良さそうですね

    あとテリーさんもおっしゃっていますが、「空を飛ぶ」があると、移動が楽です

    伝説鳥のサンダー・フリーザーは即戦力になります

ページ
TOP