ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ナッシー(対人戦用)

• 1327

以前"ナッシー"というスレタイでレベル上げ用のナッシーの技構成を質問させていただいた327というものです。

その時に最終的な技構成(対人戦用)について新たに質問が出来たので別のスレを立たさせていただきました。

この掲示板を見ていると
    サイコキネシス/眠り粉/大爆発は定番なようですが、最後の技枠に
    ソーラービームor宿り木の種orメガドレインor影分身
    という候補が有るようです。

自分としては『メガドレイン』が使い易そうだと思ったのですが、この時のデメリットを教えていただけないでしょうか?

決まっているルールは
    レベル100
    技マシン1周分
    禁止ポケモンはミュウのみ
    他のソフトとの通信禁止(金銀赤緑青ピカチュウ)
    ケーブル対戦
    です。

自分のパーティにはスターミー(お気に入り)、ケンタロス(高個体値を捕獲出来たため)は入れたいと思っています。

それぞれの技に一長一短が有ると思うので「この技を使うならフォローする為にこのポケモンを入れた方がいい!」というのも、できれば教えて頂きたいです。

わかりにくい文章で申し訳ないですがアドバイスお願いしますm(__)m

• 2テリー◆sgO7UmMnWw

ミュウツー対策に大爆発が入りますね。

メガドレインはタイプ弱点をつかないと威力が低いので、チェンジにやや弱いです。
    相手がチェンジして、チェンジ先にメガドレインが当たったけどダメージがでないとか。

・ソーラービーム
    スターミーを6割半ぐらいの確率で1落ちにできます。
    でも、溜めがあるので、溜めの間に攻撃されたり、チェンジされたりするリスクがあります。

・宿り木
    眠り粉→宿り木→眠り粉連打とゆうコンボがあります。
    相手側に麻痺したポケモンがいると止まったりしますが。
    他には一部のポケモンの確定数が変わったりします。

・メガドレイン
    スターミーを7割3落ちにできます。

・影分身
    眠り粉をちらつかせながら影分身を重ね積みして要塞化を狙います。
    相手は止めれるポケモンを出さざるをえなくなります。

ページ