ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

無題

  • 1一撃必殺

    一撃必殺系の技の『ぜんぜんきいていない』とはどぉゆう事でしょう??

  • 2さんだーす

    外れたということです。
    でも3割で当たるので大丈夫ですよ。

  • 3一撃必殺

    外れた時は『〜のこうげきは外れた』ってなりますよ??

  • 4ぎゃらどす

    たぶん、相手のレベルのほうが高いからだと思います。

  • 5一撃必殺

    レベルが関係しているんですか!??

  • 6ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

    たしか一撃必殺技は、自分の素早さが相手の素早さより高くないと、「全然効いていない」になったはずです。

  • 7コメカミ

    こうげき側よりぼうぎょ側の方がLv1でも高いと「ぜんぜんきいていない」となります。

    ちなみに命中率は
    攻撃側Lv-防御側Lv+30
    です。
    金・銀からはこの計算式ですが、初期の場合はどうかわかりません(^o^;
    ちなみに先ほども申し上げた通り、攻撃側より防御側の方がLv1でも高いと計算式にかかわらず必ずききませんので。

  • 8ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

    通信対戦で検証してきましたが、
    ニドリーノLV100、素早さ220
    マルマインLV68、素早さ221
    でニドリーノのつのドリル、マルマインには「全然効いていない」となりますね。
    金銀からはLVが関係していますが、初代は素早さです。

  • 9一撃必殺

    検証ありがとうございます!!

    では金銀ではすばやさは関係ないんですか??

  • 10コメカミ

    関係無いと思います。

  • 11ぎゃらどす

    そうなんですか。初めて知りました。

ページ
TOP