ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

教えてください(~_~;)

• 1ナッシー

「とくしゅ」というのは今で言う「とくぼう」と「とくこう」両方のことなんですか?それとも「とくぼう」は「ぼうぎょ」に含まれてるんですか?

それと、草タイプの攻撃は特殊攻撃か攻撃かどっちですか?

最後に、ナッシーには
    どくどく
    やどりぎのたね
    サイコキネシス
    とあともうひとつ
    地震かメガドレインどっちがいいですか?

• 2ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

ポケモン赤緑青黄では、特殊は「特殊攻撃、特殊防御」の両方になります。
    ちなみに草タイプでは、「つるのムチ」「はっぱカッター」が打撃技。 他が特殊技になります。

「地震」か「メガドレイン」かと言われたら、私は地震を選びます。
    「どくどく」でなく「ねむりごな」だったらメガドレインにしますね。

• 3コメカミ

ダイヤモンド・パールからは各技ごとにぶつり・とくしゅ分かれていますが、それ以前はタイプごとに分けられています。

ぶつりタイプ↓
    ノーマル
    いわ
    じめん
    かくとう
    ゴースト
    ひこう
    むし
    どく

とくしゅタイプ↓
    ほのお
    くさ
    みず
    こおり
    でんき
    エスパー
    ドラゴン

因みに初期のドラゴンタイプ技はりゅうのいかりしかありません(意味無w

あと初期のドわすれはとくしゅをぐーんと上げる、つまりとくこう&とくぼうを二段階上げるので強すぎです(笑

ナッシーにはどちらでもいいかと(^O^)

ゴーストがぶつり?

• 4ナッシー

ありがとぉございます

自分はどくどくが好きなんで外れませんねぇ

ゴース倒してとくしゅ上がるのに変な話ですねσ(^_^;)

• 5さんだーす

僕はメガドレインでやらし系にしてますが、サイコキネシスを主としてメガドレインは得意なタイプがくるかHPが減ったときに使ってます。

ページ