ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

教えてください(~_~;)

  • 1ナッシー

    「とくしゅ」というのは今で言う「とくぼう」と「とくこう」両方のことなんですか?それとも「とくぼう」は「ぼうぎょ」に含まれてるんですか?

    それと、草タイプの攻撃は特殊攻撃か攻撃かどっちですか?

    最後に、ナッシーには
    どくどく
    やどりぎのたね
    サイコキネシス
    とあともうひとつ
    地震かメガドレインどっちがいいですか?

  • 2ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

    ポケモン赤緑青黄では、特殊は「特殊攻撃、特殊防御」の両方になります。
    ちなみに草タイプでは、「つるのムチ」「はっぱカッター」が打撃技。 他が特殊技になります。

    「地震」か「メガドレイン」かと言われたら、私は地震を選びます。
    「どくどく」でなく「ねむりごな」だったらメガドレインにしますね。

  • 3コメカミ

    ダイヤモンド・パールからは各技ごとにぶつり・とくしゅ分かれていますが、それ以前はタイプごとに分けられています。

    ぶつりタイプ↓
    ノーマル
    いわ
    じめん
    かくとう
    ゴースト
    ひこう
    むし
    どく

    とくしゅタイプ↓
    ほのお
    くさ
    みず
    こおり
    でんき
    エスパー
    ドラゴン

    因みに初期のドラゴンタイプ技はりゅうのいかりしかありません(意味無w

    あと初期のドわすれはとくしゅをぐーんと上げる、つまりとくこう&とくぼうを二段階上げるので強すぎです(笑

    ナッシーにはどちらでもいいかと(^O^)

    ゴーストがぶつり?

  • 4ナッシー

    ありがとぉございます

    自分はどくどくが好きなんで外れませんねぇ

    ゴース倒してとくしゅ上がるのに変な話ですねσ(^_^;)

  • 5さんだーす

    僕はメガドレインでやらし系にしてますが、サイコキネシスを主としてメガドレインは得意なタイプがくるかHPが減ったときに使ってます。

ページ
TOP