ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

何度も質問すみませんが

• 1コメカミ

ギャラドス、ラプラス、パルシェン、ドククラゲ、育てるとしたらどれがよいでしょう?

• 2

何を基準に良いと見ればいいんですか?ただ単純に答えるなら技マシン等などの覚える技やらでラプラスやギャラドスなどがいいと思います

• 3コメカミ

すみません
    ありがとうございますm(__)m

• 4ブルー

個人的にはラプラスがいいかな。ギャラドスと悩むとこですが、タイプ2の「ひこう」が少しネックな感じがして…じめんタイプの攻撃があたらなくなるだけなのに、氷や岩と、弱点が無駄に増えてるように感じます。ラプラスはすばやさが少し低いですが、HPの高さはとても魅力的だと思います!

• 5タラン

自分もラプラスが良いと思います! 特殊も高いし、防御もまずまず。 相手にしてもラプラスの方が嫌ですね!ギャラドスより一撃で仕留めにくくないですか?自分だけでしょうか(笑) さんだーすさん流ですが、『でんじは』『あやしいひかり』の状態異常攻撃の組合せなんかもできますし。ラプラスの方がいいと思います★

• 6さんだーす

マヒ+混乱は凶悪ですからね。

ギャラドスは先制されて電気で一撃が怖すぎますね。

• 7さんだーす

ちなみにラプラスは
    のしかかり
    あやしいひかり
    なみのり
    れいとうビーム
    がいいと思います。

• 8カエル

ギャラドスは水と飛行なので電気攻撃に対して通常の4倍くらってしまいますからね‥。
    というわけで僕もラプラスを推します。さんだーすさんの技通りに育てたらエース候補にまで育ちました^^(のりかかりをサイコキネシスに変えてますが)
    あとあやしいひかりの命中が100なのもデカいと思います。

• 9タラン

自分のラプラスも、さんだーすさんのを参考に『ふぶき』『なみのり』『でんじは』『あやしいひかり』と技を組んで、対戦でも活躍しています! ラプラスの素早さはでんじはでカバーできますし、ラプラスは全ポケモン中でも結構強い方だと思います!!

• 10さんだーす

タランさん→ラプラスがでんじはを覚えるのは知りませんでした。

今銀版をしてまして、のしかかりのかわりにどくどくを覚えさせましたが、でんじはにしようと思います(^^)v

• 11タラン

さんだーすさん、確かにどのサイトや、攻略本を見てもラプラスが、でんじはを覚えるとは書いてありませんでした。
    じゃー、自分のラプラスは一体、、、、。 確かに自分のラプラスにはでんじが取得されています、今確認しました。バクなのですかね?f^_^; だとしたら良い意味でバクってくれました(笑)

• 12さんだーす

バグでしたか!笑

しかし価値のあるバグですな。
    ちなみに昔ウインディがそらをとぶを覚えましたよ。これは価値のないバグですね。笑

ページ