ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

Lv15ヒトデマン

  • 1かない

    素早さ12〜14
    特殊10〜13

    なんですが、どうやったら数値を詳しくできますか?

  • 2シャドー◆AoT8KYCnWo

    基本的には不思議なアメを使って、努力値を上げずにレベルを上げて検索するのが一般的です

    あとは個体値にはある、法則があります

    攻撃の個体値が奇数なら、HPの個体値が+8

    防御の個体値が奇数なら、HPの個体値が+4

    素早さの個体値が奇数なら、HPの個体値が+2

    特殊の個体値が奇数なら、HPの個体値が+1

    少し逆算することが出来ます

    参考までにどうぞ!た

  • 3かない

    頭が悪いのでよくわかりません(^-^;

    ふしぎなアメも使ってしまいました。

  • 4三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[3]
    捕獲後一切戦闘させずに育て屋さんに預け、
    努力値ゼロのままLV50まで上げれば確実に分かります。
    (ただし自力習得技への配慮が必要)

    それでも理解できないのならもう努力値システムの把握は諦めて、
    ボックス一杯以上に大量捕獲して
    そこから優秀な能力値の個体を選別する程度でいいと思いますよ。

  • 5テリー◆sgO7UmMnWw

    戦闘させたり、タウリンとかの薬を使うと、努力値が入ります。
    努力値が入ると努力レベルが上がります。
    努力レベルが上がると能力値が上がってしまうことがあります。
    こうなると、個体値の特定は困難です。
    個体値検索ツールは努力レベル0かMAXでしか図れませんし。

    努力値については、このサイトの「努力値について」とゆうところに詳しく載っていますよ。

    対人戦用なら、素早さ個体値15のスターミーを捕まえるのが良いと思いますよー。

ページ
TOP