ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

☆お役立ち情報☆

• 1テリー◆sgO7UmMnWw

ここは、みなさんが「これは役に立つ!」と思った小技やテクニックの情報を書く場所です。

みなさんがもちよった情報が集まるのは楽しそうですし、情報が広まったらいいなぁ、と思ってスレをたてました!

• 2テリー◆sgO7UmMnWw

不思議な飴で個体値厳選!!

これは基本的かつ重要なテクニックですが、載ってないと思うので、載せます。

個体値検索ツールを使っても、10~15みたいに出ることがありますよね。
    特に素早さ15は確定させたいところ。

こんな時、不思議な飴が役立ちます。
    不思議な飴はレベルを上げるアイテム。
    重要なのは、この時、努力値が入らないとゆうこと!
    戦闘で努力値を入れてしまうと、努力値でステータスが上がってしまい、個体値の特定が困難になります。

具体的な例を出すと、
    ラプラスLV15で素早さが27だと、素早さ個体値は14~15。
    飴でLV16にしてみて、素早さ29なら素早さ個体値15確定。

ポケモンをもらうor捕獲する前にセーブしておいて、良い個体が出たら飴で個体値を確定させて、満足のいく個体値だったらセーブします。

• 3テリー◆sgO7UmMnWw

・ケーシィ個体値高速厳選法!!

手持ちを1匹にして、コインケースに千枚ぐらいコインを入れて、タマムシのゲームセンター景品交換所に行きます。
    ケーシィを交換してくれる窓口の前でセーブ。
    ケーシィを5匹もらい、高個体値がいなければリセット。

これをやれば、1匹ずつもらって厳選するより、かなり効率良く厳選できます。

ピッピ、ミニリュウ、ロコン、ピカチュウなどでも一応可能。
    難点はお金がかかるところと、コインを買うのがめんどくさいところです。

ケーシィは安くて、メジャーポケモンなのでお役立ちかと。
    5匹もらったら、まずはHPで選別するとより早いですね。

• 4シャドー◆AoT8KYCnWo

では、個体値のことでひとつ!

これはテリーさんから教わったことですが

攻撃個体値が奇数でHP個体値が+8

防御個体値が奇数でHP個体値が+4

素早さ個体値が奇数でHP個体値が+2

特殊個体値が奇数でHP個体値が+1

攻撃・防御・素早さ・特殊がすべて奇数の個体値なら、HPの個体値が15になる

逆にすべて偶数なら、HPの個体値は0になる

• 5テリー◆sgO7UmMnWw

シャドーさん

私が教えたんでしたっけ?
    攻撃個体値奇数は大きいですよね。
    これだけで、大抵それなりのHP個体値になりますから。

自分からは不思議な飴の変わった効果について。

瀕死のポケモンに不思議な飴を使うと、レベルアップで増えた分だけHPが増え、HPギリギリ状態になります。
    お役立ちかは「?」ですが。

• 6テリー◆sgO7UmMnWw

スロットの連チャンモードの解説!

スロットを回して、Aボタンを押してからリールが実際に止まるまでの間にリールが大きくすべるようになったら、それは7そろいモードに突入したとゆうことです。
    7そろいモードでは7やBARが楽にそろうようになります。
    リールがかなりすべるので7のかなり手前でAボタンを押しましょう。
    私の経験では、この時、多少、Aボタンを押すタイミングが前後しても強制的に7やBARが揃うように止まるようです。
    7そろいモードで7をそろえると、7そろいモードが続行されることがあります!!
    (連チャンモード突入です!)

私の最高記録は5ゲーム連続で7をそろえ、6ゲームめにBARがそろって(ミスりました)連チャンモード終了とゆうものでした。
    6連チャンですね。

BARで7そろいモードが継続されるかは分かりません。

7そろいモードの他には、リールがすべらない普通モード、リールが少しすべるモード、子役が連続で当たるモードがあります。
    7そろいモード以外の時に7を目押しでそろえようとしても絶対にそろいません。
    最後のリールの7がそろわないように操作されます。

連チャンモードは、かなり熱いです!
    手に汗握ります!

スロットに興味のある方にはお役立ち情報かと。

• 7テリー◆sgO7UmMnWw

・サファリゾーンでも、虫よけスプレー系は有効。

スプレーを使うと、一番上のポケモンのレベルより低いレベルの野良ポケモンは出現しなくなります。

ページ