ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

通信対戦 サトシVSロケット団

  • 1サトシ

    こんにちはサトシです。
    ~ルール~
    使用ポケモン⇒ロケット団の使うポケモンまたは、その進化系
    レベル⇒40~60
    ポイントアップ使用禁止
    技マシン無限

     ロケット団の使うポケモン(自分)
    コラッタ、ラッタ、アーボ、アーボック、ドガース、マタドガス
    ベトベター、ベトベトン、ミュウツーです。(たぶん・・・)
     相手はアニメでサトシの使うポケモンです。
    ピカチュウ、リザードン、ゼニガメ、フシギダネ、バタフリー
    ピジョット、(ゴースト)、キングラー、(ラッタ)、ケンタロス
    ベトベトン、オコリザルです。こちらもたぶん・・・。
     ロケット団のなかでどれがいいかと技もおねがいします。
    これが実家のPCなのでなかなか返信できないですが
      (自宅のPCは書き込みエラーになる。)
    よろしくおねがいます。多くの人の意見が聞きたいです。

  • 2サトシ

    名前がサトシなのでサトシだと思ってる人がいたらすいません
     ロケット団です。じゃんけんでそうなりました(T△T)

  • 3テリー◆sgO7UmMnWw

    たしか、ロケット団はサンド系やスリープ系も使ってきますよね。
    他にもまだいたかもしれません。

    サトシ側はケンタロスやフシギダネ系が特に強そうですね。

  • 4サトシ

    ありがとうございます。
    ロケット団にはスリープ、スリーパー、サンド、サンドパンもいましたね。
    ミュウツーはつかいます。
    パーティと技構成よろしくおねがいします。

  • 5テリー◆sgO7UmMnWw

    ミュウツーを使うとなると、運に頼らないとミュウツーを崩せないですね。

    かといって、ミュウツーがいないとケンタロスに暴れられて厳しいですね。

    技構成はちょっと待ってくださいね。

  • 6テリー◆sgO7UmMnWw

    ラッタ
    のしかかり・吹雪・破壊光線・電光石火

    アーボック
    地震・岩なだれ・巻きつく・蛇にらみ

    マタドガス
    大文字・10万ボルトor雷・黒い霧・大爆発

    サンドパン
    地震・岩なだれ・きりさく・剣舞

    スリーパー
    サイコキネシス・夢食いor地球投げ・催眠術or電磁波・影分身

    ミュウツー
    サイコキネシス・吹雪・影分身・自己再生orド忘れ

    ベトベトンは良い技構成が思い浮かばなかったです。
    大爆発とのしかかりは確定かな~と思うんですが。
    いっそ、ヘドロ攻撃一本にしぼるのも良いかもと思ったり。

ページ
TOP