ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

毒統一パーティ

  • 1BONFIRE

    今度友達と6650のケーブル対戦をすることになりました。

    しかしお互い一度初代は引退した身で過去のセーブデータもないので、この際努力値や個体値を気にせず楽しくやろうということになりました。

    そこでお互い昔みたいに
    ケンタロス、スターミー、ナッシー、…
    みたいなガチパは避けようと話し合いました。

    前置きが過ぎましたが、自分は思い切って毒統一パでいこうと思っていますww(毒にしたのは深い意味はないです)


    ルールは、
    ・使用ソフトは自分青、友達赤
    ・ケーブル対戦
    ・6650
    ・ミュウ、ミュウツーなし
    ・技マシン一周
    ・金銀通信なし
    ・ポイントアップ使用制限なし
    です。


    フシギバナ
    葉っぱカッター/宿り木の種/眠り粉/のしかかり

    ゲンガー
    催眠術/ナイトヘッド/十万ボルト/影分身

    ドククラゲ
    吹雪/波乗り/バリアー/巻き付く

    ニドキング
    地震/角ドリル/捨て身タックル/岩雪崩

    モルフォン
    サイコキネシス/眠り粉/吸血/影分身

    マタドガス
    大文字/雷/大爆発/黒い霧

    一応他に
    ゴルバット
    怪しい光/嫌な音/破壊光線/影分身
    も考えました。


    このままでは重い相手が多すぎるので少しでもよくできたらと思っています。


    長くなりましたが鑑定よろしくお願いします。

  • 2テリー◆sgO7UmMnWw

    毒統一パですか。
    ワルっぽいポケモンが多いですね。

    私なら、

    フシギバナ
    葉っぱカッター・眠り粉・影分身・眠る

    ゲンガー
    サイコキネシス・10万ボルト・催眠術・大爆発

    ドククラゲ
    吹雪・波乗り・巻きつく・影分身

    ニドキング
    地震・のしかかり・岩なだれor他・角ドリル

    マタドガスとモルフォンは変わらず。

    こんなかんじにします。

  • 3BONFIRE

    ありがとうございます。

    毒ポケモン、なんとなく気に入ったんですよね(笑)

    ゲンガーはやはり爆発いりますかね(^^;)


    質問ですがフシギバナは宿り木は優先度低いですかね?

  • 4三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[1]
    「影分身」で泥仕合になることが多いケーブル対戦において、
    「毒々」無効の毒ポケモンは使い方次第では非常に強力です。

    以下のリンク先のコメント[2]で
    私が考案したパーティ例もご参考にどうぞ。
    http://pokemon.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=25965&page=2

    ところでルールの ”6650” とは何のことですか?

  • 5テリー◆sgO7UmMnWw

    ゲンガー
    爆発がいるとゆうよりも、私がゲンガーに影分身を採用するのがあまり好きでなくて大爆発採用が好き、とゆうかんじです。
    眠らせ技2,3回に影分身を紛れ込ませて、重ね積みする、とゆうテクニックがありますが、催眠術の命中率だと少し微妙です。

    フシギバナ
    宿り木は初代では吸い取る量が1/16と少ないですし、チェンジされたら効果が無くなってしまいます。
    私が知っている使い方は、ゲンガーやモルフォンのHPを確実に削る、とゆうのと、眠り粉→宿り木→眠り粉連打でHP吸収、とゆうのです。
    私としては眠るのほうが使いやすいので、眠るにしました。

  • 6BONFIRE

    すみません返信遅れました。

    >三河屋のサブさん

    6650の「66」は6匹のポケモンのうちまんま6匹で戦うということです。
    もし6匹見せ合いの3匹選抜なら「63」です。
    「50」はLv50のことです。

    変な略称使って申し訳ないですm(__)m
    そういうの言いたい年頃の若造が図に乗ってると思ってください。


    それはそうとやはり毒無効は大きいですよね(^^)
    頑張って一矢報いてきます。


    >テリーさん

    ゲンガーの爆発はそういう事ですか(・∀・)
    やはり催眠術は安定しないみたいですね。
    こっちの路線でいってみます。

    フシギバナは昔やってたときからずっと使ってて、眠り粉→宿り木→眠り粉連発はやってたんですよね(安定はしなかったですが)。
    今回違う型にもチャレンジしてみようと思います。


    お二方ともありがとうございました。
    ある程度まとまったので、後は勝利をもぎ取ってきます(^O^)

ページ
TOP