ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

努力値について

  • 1りぃ

    久々にポケモンをしようと思って、
    ここのサイトでいろいろ調べていたら、
    「努力値」というものを初めて知りました。
    そこで質問なのですが、種族値とは何ですか?
    また、努力値を上げるとどうなるんですか?
    誰か教えてください。

  • 2さんだーす

    種族値はポケモンごとにきめられている値で、倒したポケモンの種族値が努力値に加算されます。

    努力値を貯めると通常よりも強くなります。

  • 3りぃ

    お答えありがとうございました。

  • 4カエル

    ちなみに育て屋さんで育てると努力値が貯まらないので、自分で育てた場合に比べて能力値が低いのはそのためです。
    あと、レベルアップ時の能力上昇は種族値に比例してあがっていきます。

  • 5りぃ

    ご丁寧なお答えありがとうございます!!

    また質問なんですが、育て屋さんと同様にふしぎなあめを使ってレベルを上げると強くならないんですか?

  • 6さんだーす

    ふしぎなあめも育て屋と同様です。

ページ
TOP