ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

カウンター

• 1ミドリ

少々挨拶遅れましたがはじめましてm(_ _)m

「カウンター」は受けた攻撃の威力を2倍にした攻撃を返すのか、受けたダメージ(HP)の2倍を与える攻撃をするのかどっちですかね?
    些細な事ですが気になるのでお願いします

…長文すいません

• 2コメカミ

カウンターは相手の物理攻撃のダメージを受けて自分のHPの減った量を2倍にして返しますよ。

• 3ミドリ

返事遅れてすいません(>_<)
    教えて下さってありがとうございます

ぼうぎょの低いユンゲラーやフーディンに教えて カウンター→じこさいせい とか使えそうですね

• 4いばみが

防御が低くてHPの高いラッキーに覚えさせるのがいいですね。
    ユンゲラー、フーディンは防御が低くてもHPが低いので、
    大きなダメージは期待できませんね。

• 5さんだーす

ただ実際友達と対戦したら使ってくる打撃技といえば、じしん、のしかかり、はかいこうせん、きりさくなど、結構少数なんですよね…。

• 6ミドリ

すごいっすね(@_@;)

今思えばたしかにHP低いしリフレクターのがいいですね

打撃技も少ないし…

ただはかいこうせんをカウンター→じこさいせいは出来たら気持ち良さそうだなぁと思いました(・ω・;)

• 7さんだーす

カウンターは使いどころ難しいです。
    ラッキーで光の壁、リフレクを張ってがまんとか素敵ですよね。

ページ