ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

カウンター

  • 1ミドリ

    少々挨拶遅れましたがはじめましてm(_ _)m

    「カウンター」は受けた攻撃の威力を2倍にした攻撃を返すのか、受けたダメージ(HP)の2倍を与える攻撃をするのかどっちですかね?
    些細な事ですが気になるのでお願いします

    …長文すいません

  • 2コメカミ

    カウンターは相手の物理攻撃のダメージを受けて自分のHPの減った量を2倍にして返しますよ。

  • 3ミドリ

    返事遅れてすいません(>_<)
    教えて下さってありがとうございます

    ぼうぎょの低いユンゲラーやフーディンに教えて カウンター→じこさいせい とか使えそうですね

  • 4いばみが

    防御が低くてHPの高いラッキーに覚えさせるのがいいですね。
    ユンゲラー、フーディンは防御が低くてもHPが低いので、
    大きなダメージは期待できませんね。

  • 5さんだーす

    ただ実際友達と対戦したら使ってくる打撃技といえば、じしん、のしかかり、はかいこうせん、きりさくなど、結構少数なんですよね…。

  • 6ミドリ

    すごいっすね(@_@;)

    今思えばたしかにHP低いしリフレクターのがいいですね

    打撃技も少ないし…

    ただはかいこうせんをカウンター→じこさいせいは出来たら気持ち良さそうだなぁと思いました(・ω・;)

  • 7さんだーす

    カウンターは使いどころ難しいです。
    ラッキーで光の壁、リフレクを張ってがまんとか素敵ですよね。

ページ
TOP