ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

アンケート

  • 1ピカ

    率直に聞きます最強のポケモンてなんでしょうか10人にアンケートします

  • 2タラン

    スターミーに一票!!!

  • 3ピカ

    あ、理由もおねがいします

  • 4ブルー

    能力的に言えばミュウツーかな。

  • 5コメカミ

    どう考えてもミュウツーだろう。
    タイプがエスパー、とくしゅNo.1、しかもどわすれを覚える、さらにタイプ一致のサイコキネシス、じこさいせいを覚える、ぼうぎょ以外の種族値全て151匹の中でTop10入り(それでもぼうぎょは29位とかなり上位)、すばやさNo.2、etc…

    あくタイプのいない初代ではほぼ無敵と言える存在、ねむりorこおり状態にできるモンスターでミュウツーをすばやさで抜ける奴はいません、サンダースとマルマインのでんじは、どくどくでマヒやどく状態にできるくらいです。
    この耐久力でじこさいせい&どくどくを使えます。
    どわすれも余裕で積めます。
     
    反則ですね。
    まぁ通信対戦ではほぼ使用禁止になるでしょうけど(笑

  • 6さんだーす

    サンダースと言ってみたかったのですが、ナッシーに一票です。

    どくどく+やどりぎは神です。どくどくのダメージが大きくなるにつれてやどりぎのダメージも大きくなり回復量も増しちゃいます。
    素早さの低さはネックですが、その時はがまんしちゃってください。受け身も案外いけますしね!

    相手の嫌がる顔を見れて優越感に浸れる、ナッシーは僕にとっての最強のポケモンです。

  • 7コメカミ

    さんだーすさんへ
    どくどくのダメージとやどりぎの回復量がリンクするとは初めて聞きました。
    初代ではそうなんですかね?

  • 8さんだーす

    初代ではそうですよ。
    両方かけてから3、4ターンもすれば相手は倒れますよ。しかもうまくいけば全回復で。

  • 9コメカミ

    なるほど。
    よい情報を聞きました。
    ありがとうございます。

  • 10さんだーす

    一応ピカチュウ版ではそうでしたが、他は分からないですが、大方大丈夫だと思います。

  • 11ミドリ

    ナッシーすごいっすね(@_@;)

    僕はペルシアンに一票です

    初代のきりさくの急所の当たり具合が半端ないので
    急所にあたれば威力210です
    いやなおとを使えばさらにすごいですよ
    すばやさもなかなか

  • 12ピカ

    んと、いまは
    スターミー1票
    ミュウツー2票
    ナッシー1票
    ペルシアン1票
    あと5人

  • 13らいこ

    自分わケンタロスに一票。
    すべてのステータスがほぼ同じだしかみなりや10まんボルト、ふぶき、はかいこうせん、冷凍ビームなど色んな技が覚えられるのわいいです

  • 14カエル

    でわさんだーすさんに代わってサンダースを。笑
    すばやさも早く、対戦でもかなりの安定感があります。
    速攻でんじはでマヒらせれば主導権はこちらのもの。
    地面系の相手にはどうしようもないですが・・・。

  • 15ブルー

    今まで出た以外なら、能力高めで弱点の少ないカイリューに1票。

  • 16さんだーす

    カエルさん、ありがとうございますm(__)m

ページ
TOP