ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ポケモンとは・・・

  • 1ぽっけ

    努力値を上げる際に、なるべくバランスよくステータスをあげたいと考えています。初代ポケモンで、倒すとバランスよくパラメータが上がって、なおかつ努力値もたまりやすい都合のいいポケモンっています?

    金銀クだとアンノーンを700か720匹倒したら努力値がマックスになるので結構使ってます。

  • 2さんだーす

    ニドラン様ですよ。

  • 3ぽっけ

    ありがとうございます。
    久しぶりに初代やってますけど、このサイトで仲間がいっぱいいることを知ってとてもうれしいです。
    僕は青緑黄金銀クの順番で進めてきたのですが、青版までのポケモンのグラフィックが好きです。確かにグロイとか酷いとか言う人もいますけど、リアル(?)で芸術的な絵が個性的で媚びてなくて好きです。売れると思われてなかったからこんな絵を出せたのだと思います。
    あとうまくいえないけど、ゲーム全体に漂う空気や雰囲気に後のバージョンとは違った寂しさや不気味さがあって、他にも音楽のシンプルさなどいろいろな意味で初代は孤高の存在だと思っています。

ページ
TOP