ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

パーティ鑑定について

  • 1いばみが

    してもらえますか?

  • 2さんだーす

    僕でよければ喜んで。

  • 3コメカミ

    俺も鑑定したい♪

  • 4ミドリ

    皆のパーティが知りたい

  • 5いばみが

    ポケモンスタジアムのレベル50〜55のルールで
    皆さんは大体のルールは把握してると思うので、
    詳細なルールが知りたければ気軽に聞いてください。


    ケンタロス55 破壊光線 地震 10万V 吹雪

    スターミー50 吹雪 サイコキネシス 自己再生 影分身

    フリーザー50 吹雪 毒毒 影分身 眠る

    サンダース50 10万V 毒毒 影分身 電磁波

    ダグトリオ50 地震 岩雪崩 毒毒 影分身

    サンダー50 10万V ドリル嘴 眠る 光の壁


    鑑定お願いします。

  • 6いばみが

    訂正します。
    サンダーのレベルは55です。

  • 7さんだーす

    ケンタロスとフリーザーが氷技を覚えているのでスターミーには吹雪よりなみのりがいいと思います。

    フリーザーには吹雪より命中重視のれいとうビームがいいと思います。ルール上不可能ならすみません。

    ダグトリオですが、影分身をしてる間に倒されると思うのできりさくかはかいこうせんがいいですね。

    サンダーの眠るか、光の壁を電磁波に変えてもいいと思います。

  • 8いばみが

    スタジアムでよく使われるポケモン
    ケンタロス フーディン サンダース ナッシー フリーザー スターミー ゲンガー ラプラス ダグトリオ
    だと思うのですが、このメンバーだと、
    波乗り持たせるより吹雪の方がいいと思ったんです。
    吹雪は3割の確率で氷にだってなります。
    あとスタジアムでは命中率が90%です。
    スターミーのレベルが55なら威力重視で波乗り持たせるのもいいと思いますけどね。

    ウインディが出てきても影分身と自己再生を組み合わせて10万Vで押しきれる気がします。

  • 9いばみが

    フリーザーの件について

    確かに影分身を持っているので、命中重視の冷凍Bがいいかもしれません。
    ですが、吹雪で1発で倒れるのが2発攻撃しないと倒れなくなるのが心配です。
    皆さんはどうした方がいいと思いますか?

  • 10さんだーす

    命中が90なら吹雪でいいかもしれませんね。

    一応色んなタイプに対応できるようになみのりにしたのですが、まぁ吹雪でいいんじゃないですかね。

  • 11コメカミ

    物理耐久が低く、ねむりorこおり状態に出来ないサンダースがかげぶんしんを使うのはあまりオススメできませんが?
    仮にとくしゅ主体の相手でも10万ボルトでごり押しという形のほうがよいかと。
    回避率は賭けですからもし攻撃が当たった場合の回復もサンダースはできませんし。
     
    皆さんこういう意見を出さないのですから多分俺が間違ってるんだと思いますけど、一応。

  • 12いばみが

    サンダースは1体目で出すことが多いので、
    サンダース対サンダースになることを考えて、影分身を入れてみました。


    サンダース対サンダースにになった時にはどのような技が有効ですかね?
    影分身、必要なかったりしますかね?


    それとみなさん鑑定していただいてありがとうございます。
    これからもよろしくございます。

  • 13さんだーす

    影分身はいいと思います。
    打撃技は弱いし、雷は意味ないし、影分身がベストかと。

ページ
TOP