ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

パーティ

• 1りぃ

今、バッチ4つなんですが、現時点で出来る限りの強いパーティってどんなものでしょう?
    ちなみに今のパーティは、

ギャラドス
    ピカチュウ
    リザード
    クサイハナ
    ピジョン
    フーディン

です‥。ショボショボです。特に、ピジョンはピジョットに進化し次第変えたいんですが、『空を飛ぶ』を覚えるポケモンでいい案ありませんか?

初心者ですいません。
    よろしくお願いします。

• 2タラン

少しもったいないような気もしますが、リザードンに覚えさせるのはどうでしょうか?自分はリザードンに、いあいぎり、そらをとぶ、かいりき、あなをほるを覚えさせる時もあります!ポクモン一匹で戦闘以外の技をこれだけ覚えられるのは、とても便利だと思います。

• 3さんだーす

普通に強いと思うんですけど…。

ディグダの穴でダグトリオを捕まえれば戦力はグッと上がりますよ。
    後はタマムシでイーブイを貰って進化させてもいいと思います。

• 4らいこ

初期のポケモンぢゃリザードンわそらをとぶわ覚えませんよ?
    そらをとぶポケモンでいいのわプテラとかぢゃないかな?
    レベルアップではかいこうせんも覚えますからね。
    ダクドリオも強くなりますよね!!

自分わ
    ギャラドス
    エレブー
    フーディン
    プテラ
    ケンタロス
    ダクドリオがパーティーです。

• 5タラン

赤緑青では試してないので、何とも言えませんが少なくとも黄版では覚えさせる事ができました!!

• 6らいこ

そおですか!!
    すいません、黄だけやったことなくて泣
    緑赤青わ覚えられません。
    だからリザードンわ使ってないんですよ↓

• 7タラン

こちらこそすみませんでした。説明不足でしたね。
    それからりぃさんのパーティですが、現状では結構強い組合せだと思います。さんだーすさんらいこさんと同じになりますが、ダグトリオを加えればさらに強いパーティになるんじゃないかと思います!!

• 8らいこ

カビゴンもHPが高いのでお勧めします♪
    エビワラーなんかもいいですよ?
    バッジ4つってことわ今ヤマブキですよね?

• 9りぃ

タランさん、さんだ-すさん、らいこさん、お答えありがとうございます!

リザード→ダグトリオってのはどうでしょうか?

ピジョンをパーティから抜きたいのに、やはり空を飛ぶがネックで困っています。私は赤をやっているので、リザードンに空を飛ぶは無理でした。皆さんはいつもどうやって対処していましたか?

あと、イーブイの進化のオススメ教えてください!

本当に皆さんありがとうございます!!

• 10らいこ

イーブイわサンダースにするのがBestだと思います。
    それでピカ→サンダース。
    ピカわ防御が極端にひくすぎます↓
    自分もヒトカゲを選びましたがプテラをゲットするまでわピジョットで我慢しました。オニスズメを育てオニドリルにしてみてわ?

ページ