ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

エスパーの弱点

  • 1

    何度やってもエリカに勝てません。
    エスパーに強いポケモンは何ですか?

    それと、キョウの苦手なポケモンも教えてください。
    よろしくお願いします(>д<)

  • 2タラン

    エスパーの弱点は、『むし』と『ゴースト』です!!

    キョウはダグトリオがいれば余裕ですよ!

  • 3さんだーす

    エリカにもダグトリオである程度戦えますよ。
    ひこうタイプにそらをとぶを覚えさせて戦っても勝てますよ。

  • 4

    ダグトリオいます!
    でもすぐ死んだけど…、レベル低すぎたのかもしれません。

    とりあえずピカチュウとギャラドスは効果あったので、それとスピアーとゴースト使ってみます。
    どうもありがとうございました(o^-^o)

  • 5さんだーす

    スピアーとゴーストはエスパーに分が悪いです。

    というかナツメじゃなくてエリカなんですか?

  • 6

    あ、ごめんなさいナツメでした…。
    虫はスピアーが駄目ならバタフリーとパラセクトしかいません、ゴーストも速攻死にました。
    どうしよう(@_@;)

  • 7さんだーす

    ナツメなら多分フーディンなどですよね?
    何版ですか?

  • 8 

    エスパーに舌で舐めるは効果がなかったけど弱点なんですか??

  • 9紅理

    参考になるかわかりませんが…
    私はユンゲラー、バリヤード、フーディンは攻撃力の高いポケモンにのしかかりを覚えさせて倒しました!モルフォンは飛行のそらをとぶで倒しましたよ!

  • 10ブルー

    むしタイプで威力の高い技はないので、ナツメ相手に弱点を突くのは諦めましょう。エスパータイプは特殊が高い傾向があるので、ノーマルタイプの技で攻めるのがいいのではないでしょうか。こちらはエスパー技に弱くないタイプのポケモンをそろえて、ひたすらメガトンパンチ!で勝ったことがありますよ。

  • 11カエル

    エスパー系は大概打撃攻撃に弱い傾向があるので打撃系ポケモン連れて行けば大丈夫だと思います。格闘はアウトですけどね。苦笑

  • 12さんだーす

    きりさくを覚えたリザードンさえいれば余裕なんですけどね。

  • 13ブルー

    きりさくをおぼえたリザードンはまさにベストですね!うまくいけばリザードンだけで勝てるんじゃないかな。

  • 14

    遅くなりました、すみません。
    みなさんありがとうございます!
    いまからチャレンジしてみますね、私は初めにカメを選んだのでリザードンいないけど…。

  • 15波乗りさいどん

    ピカチュウを進化させてほしいです。
    あと、相手は特殊が高いので打撃中心で攻めましょう。
    最初にビカチュウで光の壁を使っておけば戦いやすいと思います。
    キョウはダグトリオで相当倒せますよ。

  • 16さんだーす

    カメックスに捨て身タックルを!

    それで結構いけるかと。
    ミックスオレを持って行って回復したらいいですよ。
    あと波乗りサイドンさんに失礼を承知で聞きたいのですが、ピカチュウで光の壁を使ってもあまり意味がなくないですか?

  • 17

    やっと勝ちました!
    かなりギリギリでしたけど;
    参考までに、一応つかったポケモン書きます。
    ダグトリオ、ゴローン、ギャラドス、ライチュウ、タマタマ、カモネギです。

    本当にお世話になりました、ありがとうございます(o・v・o)

  • 18さんだーす

    赤さん、後れ馳せながらおめでとうございます。

ページ
TOP