ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

仮想ジムリーダーナツメ編

  • 1SMG

    前回のスレから大分間が開いてしまったのですが、今回は仮想ナツメです
    皆さんのご意見をお伺いしたいです 今回はエスパー中心なんで強くなりそうですねー

    対戦ツール:ケーブル
    ソフト:友人赤・ピカ、自分赤・青・緑
    おおまかなルール
    1、友人パは平均40レベ、ジム側は50前後
    2、シナリオでジムリーダーが使用したポケモンを必ず一体は使用(タケシならイワークorイシツブテ進化後のゴローニャといった具合)
    3、お互い技マシン、通信等は使用自由
    4、友人の使用ポケは不明(友人いわく「毎回少し変える」と)
    5、同ポケはパーティ内に一種二体まで。(タイプによっては使えるポケモンも限りがあるので一種類なら・・・という苦肉の策)
    6、使用ポケのタイプは極力ジムと一致。だがイメージがしっくりくるならその限りではない。(ピカ版サカキのペルシアンしかり)

  • 2

    SMGさん初めまして

    フーディン・バリヤード・モルフォン
    スリーパー・ナッシー・ルージュラ・ヤドラン
    プクリン・カビゴン・サワムラー・サンドパン

    ポケスタや金銀まで見るとナツメはこの辺のポケモンを使ってるみたいです
    他に挙げるなら、ジムにいる祈祷師が使うゴーストとかでしょうか

    とりあえずフーディンはまず外せないと思います

  • 3シャドー◆AoT8KYCnWo

    毎回楽しみにしてます♪

    まず、フーディンは確定ですね!

    自分なら
    ルージュラ
    ナッシー
    ヤドラン
    モルフォン
    ユンゲラー

    こんな感じになりそうです

    ユンゲラー
    サイコキネシス・自己再生・電磁波・影分身

    ルージュラ
    吹雪・悪魔のキッス・サイコキネシス・影分身

    モルフォン
    サイコキネシス・眠り粉・影分身・吸血かメガドレイン

    ナッシー
    サイコキネシス・眠り粉・ソーラービーム・大爆発

    ヤドラン
    サイコキネシス・吹雪か波乗り・どわすれ・眠る

    フーディン
    サイコキネシス・地球投げ・自己再生・影分身

    序盤はルージュラ・モルフォン・ナッシーで眠らせます

    中盤、ユンゲラーで麻痺を撒いて

    終盤、ヤドラン・フーディンが暴れる(笑)

    参考になればと思います

  • 4SMG

    まあフーディンは確定ですよね。
    シャドーさん戦略まで考えてくれてありがとうございます。概ねシャドーさんの考えてくれたパーティで完成かもしれないです。本当はスターミーもエスパーなんで使いたかったんですが、あっちはカスミの切り札でしたし。

    ユンゲラーで麻痺撒きしておくことで、鈍足のヤドランが立ち回りやすくなることも期待できますね!やっぱ初代エスパーは隙が少ない・・・

ページ
TOP