ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

緑版 縛りプレイ

  • 1コム

    初めて書き込みさせていただきます

    最近引越しをし懐かしの緑がでてきてやろうと思ったんですが
    4,5回くらいはクリアしたことがあるので何かしら縛りをしたいのですが
    なかなか中級レベルで面白そうなアイデアが思いつきません

    そこで超上級者の方々の皆さんが考える
    中級レベルの縛りで、やりがいがある!面白い!達成感ある!等
    オススメ縛りを教えていただきたいです

    条件は
    シナリオのみ、通信無し、四天王ライバルで終了 です


    アドバイスよろしくお願いします!

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    コムさん

    はじめまして。
    テリーといいます。

    超上級者ではないですが、いくつか役にたちそうなことを。

    初代シナリオは、ポケセン禁止&ショップ禁止&進化禁止(進化しないポケモンも禁止)でもクリアーできることが証明されています。
    すさまじいですけどね;

    ・進化禁止(進化しないポケモンも禁止)
    とか、
    ・マイナーポケモンしか使っていけない縛り
    ・合計種族値○○以下縛り
    ・野良ポケモンやっつけるの禁止
    ・回復アイテム&回復技禁止

    とかが、個人的には、おもしろそうだと思います。
    また、なにか、思い出したり、思いついたりするかもしれません。

  • 3コム

    テリーさん

    はじめまして。
    迅速な返信ありがとうございます。



    ポケセン&ショップ禁止はすさまじいですね。。。

    書き込んでから気づいたんですが
    思い返すとおそらく10回前後はクリア経験あったなぁ
    虫ポケのみでクリアしたこともあったなぁ と思い出してきました

    にしてもポケセン&ショップ禁止はできる気がしないですね。


    ・野良ポケモン退治禁止
    ・回復アイテム禁止&回復技禁止

    この二つは可能な範囲で面白そうです!


    この二つともう少しなにか
    僕も考えてぎりぎりの戦いに挑戦したいと思います!

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    シナリオは能力変化技(影分身とか)使うとカンタンになりがちなので、自分は能力変化は2段階までと決めてやってました。

    あとはパーティ内でタイプかぶり無しとか、技かぶり無しとかも良いかもしれません。

    回復禁止はけっこうハードですよ^^
    四天王戦がたいへんになります。

ページ
TOP