ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ディグダ

  • 1ブルー

    個体値 HP15 攻15 防10 素15 特2‐4 レベル15
    このディグダは優秀と言えますか?

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    特殊耐久が気になりますね。

    100レベル対戦では、スターミーの吹雪で約25%で1落ち、とゆうかんじです。

    素早さ15で、HPと攻撃も高い、防御も悪くないので、育てるのもよいかとおもいます。

    できれば、対戦ルールを教えていただけますか?

  • 3ブルー

    失礼しました。対戦とかではないのですが、純粋に強い個体値のモンスターを捕獲して育てることをしています。
    ダグトリオの特殊は優先順位的に低いかなと思いまして^^

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    たしかにダグトリオの特殊は優先順位低いですよね。

    育成を楽しまれているんですね^^!
    その楽しみ、なんとなく分かります(^―^)

    低レベル戦だと、スターミーの吹雪で6,7割落ちになるかな~、と思うので、ちと厳しいものがありますね。

    お一人で楽しむなら、ニンテンドウ64の、ポケモンスタジアム1,2がオススメです。

    育てたポケモン達を転送して、当時の大会を楽しむモード(相手は全国大会出場者なので歯ごたえあります)があったり、3倍速でゲームができるツールが使えたり。

    個人的には、なにより、育てたポケモン達がテレビの中で動く(かわいい)のがたまりません。

    ケーブル、ポケスタ1、ポケスタ2で、技の仕様がけっこう違うんですけどね。

    ヤフオクで安く手に入りますし。

    大部分が宣伝みたいになってしまいました;
    スミマセンね。

  • 5ブルー

    わかっていただけて光栄です^^
    僕は個体値「15」に美学を感じるので、個体値15のステータスの数が多いモノを育てています。
    平均的に高いモンスターに魅力を感じなくて。
    種族値が高いステータスの個体値15を目指します。
    低いものはあまり力を入れません。
    今回のディグダが正にそれです^^

  • 6テリー◆Y7WwE8PaYE

    なるほど。
    個体値15の美学…。
    たしかに15だと、特別なかんじがします。

    THE MAX!!
    ってかんじですかね^^

ページ
TOP